熊井友理奈FCツアー『熊旅 in 北海道』開催決定!キャッチコピーは「熊井ちゃんはでっかいどう」

活動停止中 Berryz工房メンバーで、世界を視野に入れるモデルとしても大活躍している熊井友理奈のファンクラブツアーが決定した。

熊井友理奈ファンクラブツアー 熊旅in北海道~熊井ちゃんはでっかいどう~開催決定!!
でっかい熊井ちゃんと、でっかい北海道の旅に一緒に行きましょう!

FANCLUB NEWS ファンクラブニュース 熊井友理奈ファンクラブツアー 熊旅in北海道~熊井ちゃんはでっかいどう~開催決定!!

その長身については、Berryz工房の活動停止前から、すっかり “ネタ解禁” となっていることはファンにはお馴染みだが、「熊井ちゃんはでっかいどう」というのは、そのコピーライトのセンスも含め、さすがにどうかとファンの間でもざわめきが広がっているが、昨今の熊井の “はっちゃけ” ぶりからすれば、これは他ならぬ熊井本人の発案である可能性が否定できず、多くはニガ笑いといったところのようだ。

ファンクラブツアーといえば、通常のライブやイベントに比べてメンバーと参加したファンの距離が近いことでも知られ、とりわけ現役を退いたOGが開催するファンクラブツアーは、そのサービスの内容も距離の近さも格別だとされる。とりわけ熊井は、Berryz工房が活動停止した翌年の2016年に京都でのファンクラブツアーを開催して以来、例年、欠かさずツアーを開催しており、その参加者も大きな増減はなく一定していることでも注目されていた。

今年2019年には3月に沖縄で、同じくBerryz工房メンバーの須藤茉麻と共同で “くまぁず” として沖縄ファンクラブツアーを敢行していたが、そのツアー内で、沖縄ファンクラブツアーは “あくまでも、くまぁず としてのイベントである” 旨が明言されており、参加したファンは “こりゃあ例年どおり秋には、熊井ちゃん単独のファンクラブツアーが別途開催されるな” と予測して戦々恐々としていたとも云う。

そんな2019年の熊旅は、平日の金曜日を日程に含んだ二泊三日(2019.10.4~10.6)で北海道に向うという。「熊井ちゃんはでっかいどう」ではないが、北海道でのスケールの大きな熊井のはっちゃけに、今から期待を寄せるファンも多いようだ。

ファンクラブツアー申し込みの締め切りは2019年8月5日の月曜日、当日消印有効とのこと。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.