Juice=Juice、11月のNHKプレミアムドラマに Juice=Juice として出演決定!

ハロー!プロジェクトのアイドルユニット Juice=Juice の変化が止まらない。新メンバーを迎え、結成来のリーダーを武道館で華々しく送り出し、新体制で落ち着くと思えば、エースメンバーがグループに所属しながらソロライブツアーを敢行するといった新しい試みもあり、大きな変化に翻弄され続ける状態こそが”通常運転”であるかのようだ。

この秋、そんな Juice=Juice にとって大きな転機となるかもしれないニュースが飛び込んできた。11月からのNHKプレミアムドラマへの出演が決定したのだ。

2019年11月3日(日・祝)よりNHK BSプレミアムにてスタートする「NHKプレミアムドラマ『歪んだ波紋』」に、Juice=Juiceの出演が決定しました!

公式サイト ニュース詳細 NHKプレミアムドラマ『歪んだ波紋』にJuice=Juice出演決定!

公式サイトのニュース記事だけでなく、NHKのサイトの当該ドラマの出演者欄に、しっかり Juice=Juice の名前が確認できる。

(↓)クリックするとNHKのサイトへリンク

プレミアムドラマ「歪んだ波紋」
【放送予定】11月3日(日・祝)~12月22日(日)
[BSプレミアム]後10:00~10:49(連続8回)
【原作】塩田武士『歪んだ波紋』(講談社)
【脚本】向井康介(映画「聖の青春」で毎日映画コンクール脚本賞 NHK ドラマでは「植木等とのぼせもん」など)
【音楽】林ゆうき(NHK ドラマでは「あさが来た」「盤上のアルファ~約束の将棋~」 )
【出演】松田龍平、松山ケンイチ、小芝風花、山口沙弥加、勝村政信、勝矢、Juice=Juice、坂井真紀、キムラ緑子、真野響子、美村里江、筒井道隆、角野卓造、イッセー尾形、長塚京三 ほか
【演出】佐々木章光、村上牧人、最知由暁斗
【制作統括】佐野元彦、金澤友也、髙橋練

Juice=Juice が出演するドラマは「「報道」の現在に迫る、スリルに溢れる社会派ドラマ」とのことだが、何より注目すべきは、Juice=Juice が Juice=Juice として(アイドルグループの役柄として実際のグループ名で)出演するということだ。「ある中心人物が「Juice=Juice」のファンという設定」とのことで、ドラマに出演することそのものが、外の大きな仕事で知名度獲得という以上に、そのままハロプロと Juice=Juice の大きな宣伝となりそうだ。それでなくともハロプロのエンターテイメントとしての実力を知るファンの中には”ハロプロは知られさえすれば大きく支持されるはず” との想いを抱く者も多く、そうした向きには、これ以上望むべくもない最高のシチュエーションでの外の仕事が舞い込んだとも言えよう。

Juice=Juice のドラマ出演といえば、ドラマ『武道館』を思い出すファンも多いだろう。こちらのドラマは、諸般の事情で再放送が難しい状況にあったり、アイドルとファンの辛い側面が大きくクローズアップされたり、なかなか評価が難しいところもあったが、現実の Juice=Juice の歩みとシンクロしていたこと(実際の初単独武道館公演とリンクしていたこと)は特筆されるべきだろう。

Juice=Juice だけでなく、このところハロプロの各グループに様々な番組への出演機会を提供してくれているNHKでもあれば、その意味で、今般のNHKプレミアムドラマに Juice=Juice が、実際のアイドルグループとして出演することもまた、何らかの形で現実とのシンクロを期待したいところだ。

よもや、モーニング娘。の紅白復帰に先駆けて Juice=Juice が紅白歌合戦に出場してしまう、ということは、さすがに無いだろうけれども。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.