モーニング娘。’20 小田さくら、バリ島で撮影された最新写真集発売決定!

新型コロナウイルスの影響で、現役メンバーであるとOGであるとを問わず、ライブやイベントが中止や延期に相次いで見舞われているハロー!プロジェクトだが、必ずしも嵐をやり過ごそうと息を潜めているばかりでもなかったようだ。

モーニング娘。’20 の、たった一人の11期メンバー小田さくらの最新写真集発売が告知された。本人のブログの他、発売元のワニブックスでも専用ページが公開されている。

そして、タイトルにある通り!
4冊目の写真集の発売が決定致しました〜

モーニング娘。’20 天気組オフィシャルブログ 4th写真集!小田さくら

モーニング娘。’20の歌姫、小田さくら最新写真集の発売が決定しました。

ワニブックス 公式 モーニング娘。’20 小田さくら写真集『SAKURA COLOR』

細かい仕様はまだ不明だが、少なくとも公開されている限りで、タイトルは『SAKURA COLOR』、発売日が4月20日、メイキングDVDも同梱されるということだ。4冊目となる今般は、「インドネシアのバリ島」にて撮影が行われたようで、版元の専用ページによれば、「水着やワンピースなど、カジュアルからエレガントまで、様々な衣装と表情が楽しめる1冊」とのこと。

小田さくらといえば、その圧巻の歌唱力で、歴代を通覧しても屈指の “歌姫” であることが真っ先に連想されるが、しかし、その教科書のようなダンスパフォーマンスの冴えや愛らしい涙袋など、ファンが惹き寄せられるアイドルとしての魅力は、歌にとどまらず多数列挙できる。

そうした多彩な魅力にあふれる小田さくらの最新写真集ということで、一部にはモーニング娘。だけでなくハロプロそのものを小田が牽引する未来を思い描く向きもあるようだが、実際、歌唱力だけでなく端正なパフォーマンスにも注目されており、ステージ上での存在感もひときわ目を引く場面も多い。また DVD Magazine などで垣間見られるバックステージの様子でも、先輩から後輩まで(さらには撮影していると思しきスタッフにまでも)実に自然に隔意なく接している様子から、楽屋前のケータリングなどで小田が画面に登場すると、どことなく雰囲気が柔らかくなることを指摘する向きもあり、モーニング娘。を小田が牽引する未来は、案外一部の夢想にとどまるものではないのかも知れない。

一方、その発売日が4月20日ということから、現状でハロプロのライブ、イベント類に甚大な影響を及ぼしている新型コロナウイルスの状況がどうなっているか予断を許さぬ時期でもあり、写真集販促の握手会イベントなどの開催については、まだ安心できる状況にないことも覚悟しておくべきだろう。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.