モーニング娘。’20 加賀楓を起用の加賀温泉郷ポスター 今年も23日まで首都圏各駅に

モーニング娘。’20 の13期メンバー加賀楓がつとめている加賀温泉郷観光大使のポスターが、2020年3月17日より、JRの首都圏各駅に掲示された。

加賀楓は、2018年より『あわづ温泉』、『片山津温泉』、『山代温泉』、『山中温泉』の四つの温泉によって構成される加賀温泉郷の観光大使を務めており、その観光キャンペーンとしてJRの首都圏主要駅にポスターが張り出されている。

このキャンペーンは、2018年の11月に主要各駅に加賀温泉郷のポスターが張り出されてから、今年も実施が予告され期待されていた企画だ。新型コロナウイルスの影響でハロプロの各種イベントが中止や延期を余儀なくされている中、こちらも実施されるかどうか懸念されてもいたが、問題なく各駅に掲示されている。

加賀楓本人もブログでこの企画に触れている。

明日から、首都圏のJR各駅にて
加賀温泉郷ポスターが掲示されます!!

モーニング娘。’20 13期14期オフィシャルブログ パイナップル。 加賀楓

すでに多くのファンが各地で撮影したポスターの画像をSNS上に投稿しており、たとえばツイッターでは、ハッシュタグ『#加賀は引力』などを検索することで、そうした投稿の一部を見ることが出来る。

過去の同様の企画から、撮影した画像の報告にあたっては、撮影した駅だけでなく、駅のポスターの所在の詳細な場所から掲示されているポスターの枚数まで、きちんとテンプレート化までされるほど、ファンも嬉しそうに企画に参加しているようだ。

そして毎回、ファンにとっても嬉しいのが、こうしたポスターに加賀をいかにも愛らしく登場させてくれることだけではない。全体のレイアウトの中に、そっと控えめに添えられるキャッチコピーが、いかにも加賀らしいという点でも、加賀温泉郷の宣伝キャンペーンは、アイドルとしての加賀楓ファンにも好評だ。そもそも、キャッチコピーが “そっと添えられる” ようにレイアウトされていること、しかし、一度気が付いてしまえば、そこに存在していることを “無視できない” こと自体が加賀楓らしいとも言えるが、今般のキャンペーンにあって、その加賀らしいキャッチコピーがいかなるものであったのかは、是非ともJR各駅に出向いで確認してみて欲しい。

このJRの首都圏主要駅にポスターが張り出されるのは、3月23日までとのこと。短い期間でしかないので、急ぎ確認したいところだ。

(文=椿道茂高)

クリックすると公式サイトへリンク

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.