ファースト写真集から5年 アンジュルム佐々木莉佳子がセカンド写真集を発売

思わせぶりなブログの記述から、近々、それらしい告知があるのだろうとファンは予測していた。おそらくは、それが写真集なのではないかとも多くのファンの予測するところだった。

もう少しで皆さんに
嬉しいお知らせが出来そうです

アンジュルム メンバーブログ 雨かあ 佐々木莉佳子

2015年のファースト写真種から5年を経て、モデルとしても活躍するアンジュルムの佐々木莉佳子がセカンド写真集を発売する。

アンジュルム、そしてモデルとしても活躍する佐々木莉佳子がセカンド写真集を発売。

ワニブックス 公式予約ページ 【事前予約】アンジュルム・佐々木莉佳子写真集『莉佳子ー少女、第二章ー』【特典:生写真】

オデッセー出版から限定的な取り扱いとして矢継ぎ早にリリースされる場合でも、ファンとしては愛するメンバーの写真集がリリースされるというだけで嬉しい次第だが、昨今、ワニブックスからリリースされる場合は、ロケ地が海外だったり、今般の佐々木のように、じっくりと時間をかけてその成長の一コマ一コマを丁寧に記録したりと、いかにもファンに嬉しい仕上がりになっているものが多い。

ファースト写真集から5年を経た今般のセカンド写真集は、2017年からの3年間に密着したものだという。

アンジュルムの佐々木莉佳子といえば、一部のファンには、℃-ute 晩年のライブツアーに研修生として帯同していた印象が強いのではないだろうか。℃-ute の DVD Magazine で、北海道の海鮮丼がいかに美味しいかをカメラに向かって力説する鈴木愛理の背後で、移動のためにその背景を横切りながら、階段を数段まとめて飛び降りていた幼い佐々木の姿は、いかにも愛らしかったものだが、そんな佐々木が昨今、アンジュルムのステージで見せる重厚なパフォーマンスは、激しく、重く、そして、あまりにも雄々しいと評判だ。

そんな佐々木の、別の意味での成長も追った3年間の記録ということになる。

発売日 2020/05/28
価格 ¥2,727+税
撮影 沢渡朔
仕様 メイキングDVD付き
発売元 ワニブックス

このところ写真集の発売が予告されているのは、モーニング娘。’20 の小田さくらや、同じくアンジュルムから卒業をひかえた船木結つばきファクトリー の山岸理子、そして Juice=Juice 宮本佳林の名前を挙げることができるが、これらのメンバーと同様、昨今のコロナ禍でのイベント自粛期間中であれば、佐々木の写真集も、発売記念の握手会などは期待できないだろう。

しかし、上記、引用先のワニブックスのサイトにもある通り、嬉しい特典つきの予約注文も可能だ。佐々木莉佳子のセカンド写真集は、19歳の誕生日当日、5月28日の発売となる。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.