出演メンバーも超重要! ビジュアル・コメンタリー番組『ハロプロ・ライブ実況!』の配信が決定!

ライブやイベントの自粛が続いていたハロプロだが、新型コロナウイルス感染拡大防止のための施策で従来とは異なる制限があるとはいえ、徐々にライブやイベントなども再開しつつある。しかし、ファンの中には、ライブやイベントの会場といった人々が密集する現場へ足を向けることに様々な理由から躊躇する向きも多く、その意味で「おうち時間」は、まだまだ継続しそうだ。

そんな中、新たに「おうち時間」を楽しめる企画が、アップフロントからお知らせされた。

ハロー!プロジェクトの各グループから選出されたメンバーがコンサートを鑑賞しながら語り合う座談会を開催。

公式サイト ニュース詳細 ハロプロのメンバーが過去のコンサートを鑑賞しながら語りあうビジュアル・コメンタリー番組「ハロプロ・ライブ実況!」の配信が決定!

従来からメンバーが、自分たちのMVやライブ映像などを見ながら、半ば反省会、半ば女子会を展開する映像は、ファンの大好物のひとつであったが、それが大々的に公式の配信番組となる。ハロー!プロジェクトの各グループからメンバーが選抜されて、コンサート映像を鑑賞しながら語り合う座談会を配信するという『ビジュアル・コメンタリー番組』だ。

メンバーが、わいわいと裏話も込みで騒ぎながら鑑賞するのは、2018年の熊谷で開催された「ハロ!フェス」と、2019年の冬のハロコンになる。

ハロプロ・ライブ実況!#1 ~ハロ!フェス 2018をメンバーと観よう!~
7月19日(日)21:00~
ハロプロ・ライブ実況!#2 ~Hello! Project 2019 WINTERをメンバーと観よう!~
8月16日(日)21:00~
■ひかりTV
チャンネル名:ひかりTVチャンネル1
■dTVチャンネル
チャンネル名:ひかりTVチャンネル+

2018年の秋の「ハロ!フェス」は、ライブそのものは3公演で、そのうちの1つの公演で メロン記念日が一夜限りの復活を果たしている。さらに、ハロメンの組み合わせで最優秀を競った歌合戦を含めれば4公演となり、このうち、どの公演をメンバーが鑑賞するのかは、現時点では明らかでない。また「Hello! Project 2019 WINTER」も、2パターンの公演のうち、どちらが配信されるのかは(あるいは2パターンとも配信されるのかは)わからない。

配信チャンネルについては、チャンネルの公式サイトを確認してみると、どちらのチャンネルでも、7月19日も、8月16日も、どちらも配信されるようだ。

さて、こうなってくると、「ハロー!プロジェクトの各グループから選出されたメンバー」というのが誰なのかが非常に大事になってくる。

配信チャンネルの公式サイトでは、何人かのメンバーの姿が見えるが、それがそのまま配信番組に出演すると決まったわけでもない。ファンの大好物だったというからには、メンバーが自分たちのライブを鑑賞しながら繰り広げるトークの如何に、参加メンバーの顔ぶれが大きく影響することは言うまでもなく、楽しみに待っているファン毎に、期待するメンバーの顔ぶれも様々だろう。

またひとつ、ファンにとって楽しみな企画が増えたというわけだが、願わくば、諸般の事情で視聴が叶わないファンのために、後日、配信の内容を収めたDVDを販売してもらいたいと、そう付け加えるのは贅沢というものだろうか。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.