つばきファクトリー 谷本安美、21歳の誕生日にファン垂涎のファースト写真集発売

どこからどう見ても “どうしたって良い奴” であり、場合によってはメンバー同士でギスギスしかねない危うい切所すら、彼女が居てくれるだけで場が和む、懐の深いイジられキャラであった。同時に、一緒にグループを組んだメンバーの多くが研修生として、あるいはナイスガール・トレイニーとして、それなりに芸能活動の経験を積んでいたことに比べて、正規メンバーに抜擢された段階で一番に経験が浅く、レッスンでも戸惑っていることが明らかな、切ない場面にも事欠かなかった。

それでも、そんな自分をすら明るく笑い飛ばして、どんな時にも つばきファクトリーのステージを明るく楽しいものとすることに誰よりも貢献しながら、やっぱりバースデーイベントなどでは、盟友の新沼希空のことを「一緒に叱られて一緒に苦しい時期を乗り越えてきた、誰よりも大切な人だ」と評すことを通じて、間接的に、自分が歩んできた道程の辛さや険しさに決して気付いていないわけではないことも示していた健気な気質でもあった。

そんな、良い奴で、明るくて、懐が深くて、しかし切なくて、健気な、そしてもちろん特異なフェチ嗜好が周知されてもいた つばきファクトリー谷本安美は、同時に誰もが認める美しいスタイルと美貌でも知られていたのだった。

それゆえ、そのファースト写真集の発売の一報は、まさしく “待望” のものだったと言えるだろう。

谷本安美の初めての写真集発売が、公式のサイトでも、本人のブログでも、嬉しげに告知されている。先般のインターネットサイン会でも、”写真集まだですか?” というファンからのコメントに、しれっと「まだでーーす♪」と応じていた谷本だが、しっかり撮影は済ませていたということのようだ。

谷本安美(つばきファクトリー)待望のファースト写真集発売が決定しました!!

公式サイト ニュース詳細 谷本安美(つばきファクトリー)ファースト写真集「Am1」発売決定!!

お待たせしました!

1st写真集の発売が決定しましたので
ここでお知らせいたします

つばきファクトリー オフィシャルブログ 483。谷本安美(重要‼️) 

宮崎で撮影された完全撮り下ろしであるという初の写真集には、もちろん「水着や部屋着、ワンピース、浴衣などの衣装」といったお馴染みのフレーズで修飾されている。
e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ、ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ各店、書泉グランデ、書泉ブックタワーでの限定販売ながら、34分にも及ぶメイキング映像を収録したDVDが同梱されている。限定販売とはいえ、過去の例からは、著名レコードショップなどでも販売されることになるのではないだろうか。

発売日 2020年11月16日
仕様 A4判・全128ページ
 メイキングDVD付き(約34分収録)
価格 ¥3,100(税込)
撮影 岡本武志
発行・販売 オデッセー出版

e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップでは、10月6日午前0時より予約受付を開始し、購入特典としてL判生写真が準備されているという。

あれほど奔放で懐の深い “良い奴” でありながら、個別であるとリリイベであるとを問わず、握手会でファンから「安美ちゃん、綺麗になったね」と言われると、「いやいやいや」と照れて否定ばかりしていたとも報告される谷本だが、繰り返し多くのファンにその写真集発売が “切望” されるほどの美しいお姉さんへと成長している。

つばきファクトリーについては、先日も、同様にファンに “渇望” されていた小野瑞歩のファースト写真集が刊行されたばかりだ。こうなってくると、谷本に続いて、ファンに待望されている他のメンバーの写真集も陸続と続くのではないかと期待も高まろうというものだ。

つばきファクトリー谷本安美の初めての写真集は、本人の21歳の誕生日となる11月16日に発売される。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.