アンジュルム上國料萌衣、お昼の情報番組にシーズンレギュラー!

アンジュルムの上國料萌衣が、地上波のお昼の情報番組にレギュラー出演する。そのお昼の情報番組を放送しているテレビ局の公式ツイッターが堂々と報じており、6月2日の放送で、さっそくのお披露目となったようだ。

そして、この報が界隈を駆け巡った夜半になって、当人もブログで楽しげに報告している。

日本テレビ「ヒルナンデス!」の
6月7月 水曜シーズンレギュラーを努めさせていただくことになりました!!!!!

アンジュルム メンバーブログ ドキドキ! 上國料萌衣

上國料がレギュラー(シーズンレギュラーということで、6~7月の2カ月間のみのレギュラー)として出演するのは、日本テレビ系列で放送されているお昼の情報ワイド番組である『ヒルナンデス!』だ。上國料が出演するのは水曜日で、スタジオのひな壇でニコニコしているだけの役割ではなく、しっかりロケなどにも参加するという。

上國料は、これまでも(ハロプロのメディア展開に慣れてしまったファンからは異例に見えるほど)地上波のメディア攻勢がめだっていた。2020年のマクドナルドのCMをはじめとして、テレビ朝日の『あざとくて何が悪いの?』から、2021年4月のTBSの『日立 世界・ふしぎ発見!』まで、いくつかの番組で、しっかりとした(アイドルとしてのフワフワと可愛らしいだけでない)印象を残してきた。その上でのお昼の情報番組へのシーズンレギュラー抜擢ということになる。

アンジュルムへの加入の段階から(それに先だってモーニング娘。のオーディションに落選し、一時期はハロプロの楽曲を聴きたくないほど落ち込んだが、それでも再度オーディションを受けてみようと思わせてくれたのがアンジュルムだったと、合格時に面接官を務めた先輩方に堂々と語るなどの逸話を含め)その小さく愛らしいルックスの中に、芯の強い、熱く燃える九州魂を隠し持つことでも知られ、個性あふれる多士済々なアンジュルムにあっても、今や中核ともいうべき位置を占めるメンバーだ。

同じく情報バラエティ番組で、レギュラーのレポーターを務めていた Berryz工房の熊井友理奈(参考|「熊井友理奈、5年半つとめたブランチレポーターを卒業し、また次の “居場所” へ」)とコラボで、”ミニーズ。” として身長差にフォーカスした企画ムック『コンプレックスにサヨウナラ!』で共演した際にも、熊井目当てで販促の握手会に参加したファンに対しても、安定して落ち着いた接し方をもって、大きな好印象を残したことが報告されている。

小さく愛らしいだけでなく、しっかりして落ち着いて、そして熱く燃える内面を持つ上國料は、おそらく2ヶ月という短い間であっても、液晶の画面を通じて、お茶の間にも、そしてリモートワークとして在宅で業務に従事する多くの職業人にも、同様に、鮮烈な印象を残すに違いない。すでに初お披露目の段階で、各種SNSではトレンドワードに挙がったようでもあり、従来のハロプロにも時折出現したような “バラエティに特化した” ひな壇でのパフォーマンスに長けたメンバーとは異なった、新しい地上波への進出の形を見せてくれるのではないだろうか。
先輩でもあり、敬愛するリーダーでもあった元アンジュルムの和田彩花が、もはや “コメンテーター” といったレベルを超えて、まさにその見識を拝聴するために番組がお迎えする “ゲスト” といったレベルで活躍しているように。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.