室田瑞希、CDジャケットを公開し、ファンクラブサイトでお披露目イベント告知

元アンジュルム 室田瑞希 のお披露目公演がいよいよ具体化してきた。
公式のインスタグラムやスタッフツイートなどで、デビューシングルのジャケ写が公開されている。

CD のジャケットが完成されました!

8/22に、お披露目を行います!
ファンクラブ限定イベントになるので、申し込みはファンクラブまでお願いします

そして、8/22のお披露目で今回の新曲2曲とも初披露させていただきます!!!!
久しぶりに皆さんに会うので、今から少し緊張しています でも、楽しみにしてます☆

室田瑞希 オフィシャル インスタグラム 室田瑞希 オフィシャル インスタグラム

デビューシングルは『G.T.B』、および『空のカナタ』の2曲。いずれも、来る8月22日に開催されると言うファンクラブイベントでのお披露目になるとのこと。公開されたデビューシングルのジャケット写真については、『G.T.B』ではクールな室田が、『空のカナタ』では愛らしい室田がイメージされているが、このジャケ写を目にしたファンからは「やっぱり可愛い」との声が上がっている。

ハロプロから卒業して新たに自分らしい活動を展開しようとしている室田にとって、従来からのファンが、従来通りのアイドルを愛でるように「可愛い」と評することは望ましいことなのかどうか、それは室田本人に確認しなければわからないが、少なくとも、ファンはこのお知らせを大いに喜んでいるようだ。

一方で、8月22日に実施されるというファンクラブ限定のお披露目イベントについては(すでに一部、それらしい情報が確認できるが)その場所や詳細、参加方法などは、有料のファンクラブに加入しないとわからない仕様となっており、”有料” でもあることから、ここでは、これ以上の記述は避ける。ファンクラブ加入方法については、室田の公式サイトから確認できる。

室田瑞希オフィシャルサイト

このように、なかばクローズドというか、コアなファンを囲い込むような形でのデビューイベントとなれば、ハロプロ時代からのコアなファンと限定的にイベントを楽しんでいくことが企図されているようで、広く一般に知らしめるような形での芸能活動は目指されていないのではないかと見る向きもある。一方で、上にファンクラブ限定のお披露目を「クローズド」と形容したが、告知にあっては「定員人数を超えた際は抽選」との文言もあって、すでに会場のキャパを超えるファンクラブ登録人数が集まっているとも見ることができ、その意味では、室田の再スタートは、極めて順調だとも言えよう。

いずれにせよ、8月の当日までに、まだまだ情報は告知されるものと思われるので、そちらにも要注目だ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.