矢島舞美、舞台共演相手と真剣交際との報道! ファンの反応は…?

もう、ベリキューのメンバーたちも、そういう年齢なのだと、そんな感慨がファンの間を駆け巡った。もちろん「また文春かよ」といった声も同時に。

元℃-ute リーダー矢島舞美に真剣交際の報道が出た。2018年に舞台で共演した俳優と真剣に将来を見据えた交際をしているというのだ。そのお相手とは、2018年に矢島が出演した舞台『LADY OUT LAW!』で共演した味方良介。矢島本人からのコメントはまだ何もないが、これを報じた週刊文春によると、所属事務所から「矢島からは『味方さんとは真剣なお付き合いをしている』と報告を受けています」との回答を得たとの事。

交際報道が出たのが矢島だったことを「意外」とするニュースサイトもあるようだが、矢島も来年で30歳を迎えるわけで、アイドルは卒業して恋愛も解禁ということもあってか、矢島の真剣な交際報道にファンは、それこそ意外なほど動揺していないようだ。あるいは、これまでの真摯な活動がモノを言ったか、矢島の恋愛をお祝いする声の方が目立つようだ。真面目に、きちんと、ファンを大事にして活動して来てくれた矢島ならば、その恋愛も、真面目に、きちんと、大切に愛を育んでいくに違いないと。もちろん、今現在は第一報に衝撃を受けているだけで、本格的な動揺はこれからということなのかも知れないが、少なくとも現時点では好意的な声が大きいようだ。

現時点(2021.12.11夜)で、事務所や矢島本人からは特にコメントやアナウンスは出ていないが、矢島は、来る12月20日と23日には、元℃-ute メンバーと合同でFCイベントを開催することになっている。この現場で、何らかのコメントが出されるのではないかと見るファンもいるようだ。いずれにせよ、どういう形であれ、なんらかのアナウンスがあるのを待ちたいところだ。

そう、ベリキューといえば、Berryz工房からは、最年少の菅谷梨沙子と、キャプテンを務めた清水佐紀が結婚している。菅谷にいたっては、すでに二子の母でもあり、母としての毎日を SNS を介してファンに報告してくれている。また℃-ute からも、最年少の萩原舞が入籍をファンに報告したばかりだ。そして大事なことは、このいずれの場合も、メンバー側から最初に、ファンに向けて自ら、愛する人と出会い共に生きていくことを決めたことが報告されたのだった。

惜しむらくは、冒頭で述べたフレーズを、今度は若干の残念さを以て繰り返さねばならないことだ。「また文春かよ」と。矢島舞美の幸せについて、まずは続報を待ちたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.