モーニング娘。’22 森戸知沙希、捉えどころのない多彩な魅力をそのままに、卒業前ラスト写真集をリリース!

2022年6月20日の日本武道館にてモーニング娘。’22及びハロー!プロジェクトを卒業し、留学へ向かうことがアナウンスされていた森戸知沙希が、卒業前に最後の写真集をリリースする。

モーニング娘。’22 森戸知沙希 写真集「Cheers」が発売決定!

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’22 森戸知沙希 写真集「Cheers」発売決定!

発売される写真集は、ワニブックスの販売で一般書店での取り扱いがあり、メイキング映像を収録したDVDが同梱される。

何よりファンにとって嬉しいのは、卒業よりも前の日程である「2022年6月10日」に発売日が設定されており(武道館を控えたタイミングで、当の森戸本人とっては、かなり厳しいタスクとなるであろう一方で)販促の個別系イベントなども十分に期待できそうなことだ。

発売日2022年6月10日
仕様A4判・全112ページ
メイキングDVD付き
価格¥3,100(税込)
撮影西村康
発行・発売オデッセー出版
販売ワニブックス

森戸は、留学には出向くものの、留学後には「帰国後も弊社で活動を続けていく予定」とあって、必ずしもファンの前から姿を消してしまうわけではないと見られていたが、今般、卒業前ラスト写真集の惹句には、そのロケ地や衣装などの紹介の中で「『ありがとう、またね』の感謝を込め」とのフレーズも見られ、このこともまたファンにとって嬉しいお知らせとなったようだ。

すでに、各販路ごとの特典についても、紹介されている。

AmazonAmazon限定カバー
セブンネットショッピングアザーカットL判生写真1枚
タワーオンラインアザーカットL判生写真 1枚
ワニブックス スペシャルエディション抽選サイン本+アザーカットL判生写真 2枚
e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ限定アザーカットL判生写真1枚(4種類の内1種)の特典写真
予約受付は、4月28日(木)AM 0:00より開始

それにしても、森戸知沙希というメンバーは、ついにその魅力の本質を、はっきりとはつかませぬメンバーであった。

カントリー・ガールズのスタートダッシュ段階で、同期と言って良い島村嬉唄が大々的な注目を集める中で(たとえばSATOYAMA日帰り旅DVDの中などで)お姉さん組である嗣永桃子山木梨沙に、一番楽屋でうるさくて、一番に猫をかぶっているのは森戸であるとも暴露されながら、ニコニコと笑っているばかりかとも思えば、モーニング娘。と兼任してからは(たとえばレギュラーのラジオ放送などで)話題になっていたお菓子について、「え?まって?食べたいんだけど?」などと、率直なのかぞんざいなのか、独特なフレーズを連呼したりと、どうにも、その魅力を一言で表現しかねる複雑なメンバーであった。その特異な加入経緯から、従来的な先輩後輩関係にも馴染まず、12期メンバーや13期メンバーと同期のように会話してみたり、13期の横山玲奈とエネルギーの吸い取り合いを演じて見たり、9期~11期の、あからさまに先輩であるメンバーにも懐深く入り込んで甘えて見たりと、森戸独特の立ち位置こそが目立っていた。カントリー・ガールズ初期から、耳を真っ赤にして「一刻も早く帰りたい」(参考|「ハロショ イベ『カントリー広場』森戸知沙希編/山木梨沙編 レポ ~対称的な二人が体現するハロプロの信頼感~」)かと思えば、モーニング12期、13期といったスキルフルなフィジカルメンバーに伍して迫力のパフォーマンスを繰り広げたり、ギャルなのか、清楚なのか、どうにも捉えどころがないとすら言えるほど。もちろん、耳を真っ赤にしていた森戸も、迫力のパフォーマンスの森戸も、ギャルの森戸も、清楚な森戸も、どんな森戸も全部、大変に魅力的であったことは言うまでもないのだが。

そんな多彩な魅力が活写されているであろう写真集を、ファンは刮目している。森戸知沙希の卒業前最後の写真集は6月10日に発売される。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須