OCHA NORMA 斉藤円香、 新型コロナウイルス感染で 武道館オープニング・アクトに黄色信号?

先だってメンバーの石栗奏美に陽性反応が出て、他のメンバーも濃厚接触者として経過観察となり、グループ全体が一時休止状態となった OCHA NORMA だが、続けてリーダーの斉藤円香にも陽性反応が出たことが報じられている。

OCHA NORMA 斉藤円香 新型コロナウイルス感染に関するご報告

いつもOCHA NORMA及びハロー!プロジェクトを応援頂き誠にありがとうございます。
OCHA NORMA斉藤円香の新型コロナウイルス感染が確認されたことをご報告させて頂きます。

公式サイト ニュース詳細 OCHA NORMA 斉藤円香 新型コロナウイルス感染に関するご報告

3日の金曜日にいくつかの症状(発熱、頭・喉などの痛み、吐き気)が出たことから、抗原検査を行ったことで陽性反応が確認できたとのことだ。このことを踏まえ、次のイベントは延期となる。その他のイベントなどについては改めて告知されるようだ。

延期
6月7日(火)
OCHA NORMA メジャーデビューシングル発売記念 第2回 リミスタ インターネットサイン会の斉藤円香・米村姫良々回

石栗の陽性反応から続けてメンバーに陽性反応が出たことで、他のメンバーの経過観察についても不安が漂うが、幸い、自宅待機中の他のメンバーについては、現在のところ症状は出ていないとのこと。

石栗も含めて、OCHA NORMA となる以前からのユニット活動を支えてきた斉藤円香は、シャープなフェイスラインの端正なルックスも含め、研修生内ユニットとして活動していた頃から熱心なファンも多いメンバーだ。斉藤は OCHA NORMA のリーダーでもあると同時に、年長者であることに加え、非常に個性豊かな兄に囲まれて育ったことでも知られ、ハロプロ研修生となる以前からの経歴もあって、ファンの動向(というか性癖)への理解が深いともされている(理解があるというだけであって、肯定的であるかどうかは不明であるが)。

そうであればこそ、自らの体調不良でイベントが延期になることにも(そのことに伴うファンの気持ちの揺れ動きにも)深い理解がある分、斉藤本人が残念な想いを抱いているだろう。ともあれ、気持ちを楽にして、ゆっくり静養し、一刻も早い回復を望みたい… とはいえ、今回ばかりは、そういうわけにも行かない懸念もあるようだ。

石栗に続いて斉藤の陽性反応と言うことで、OCHA NORMA がメジャーデビューする7月の日程には影響しないだろうが、オープニング・アクトが告知されているモーニング娘。’22 の武道館公演(6/20)に黄色信号が灯ったと言えるかもしれない。先輩グループのステージを借りて、オープニング・アクトという形で、先輩グループのファンにアピールすることは、後発グループにとって、今後の飛躍のための得難い機会でもある。石栗、斉藤の回復と同時に、OCHA NORMA が無事に武道館のオープニング・アクトに立っていることもまた、多くのファンが祈っているところだろう。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.