アンジュルム 経過観察の濃厚接触者から、川村文乃、平山遊季、コロナ陽性反応のお知らせ

メンバーの上國料萌衣に陽性反応が出たことにより、濃厚接触者として経過観察中であったアンジュルムだが、その中から、川村文乃平山遊季に陽性反応が出てしまった。

アンジュルム 川村文乃 平山遊季 新型コロナウイルス感染に関する報告

川村文乃に関しては特に変調はなかったのですが、PCR検査を行ったところ陽性である事が確認されました。
平山遊季に関しては発熱や喉の痛みがみられた為、PCR検査を行ったところ陽性である事が確認されました。

公式サイト ニュース詳細 アンジュルム 川村文乃 平山遊季 新型コロナウイルス感染に関する報告

アンジュルムの他のメンバーには症状などが見られないことから、川村、平山の検査結果を受けて、今後のイベント開催については追ってお知らせするとのこと。どうにも、一度取りついたコロナを、なかなか綺麗に払拭できないでいるようで、もどかしいところだ。

折しも、つばきファクトリーが河口湖ステラシアターで行うメジャーデビュー5周年を記念したライブ『つばきファクトリーの夏祭り 2022~灼熱~』について、チケット付きの往復バスツアーが企画されたタイミングとあって、なかなか微妙なお知らせとなったことは否定できない。

というのも、コロナ禍以来、ハロプロは、メンバーとファンが共に行楽地に旅行に行き、現地でイベントやミニライブを楽しむ「ファンクラブバスツアー」という恒例のイベントを封じられており、今回の夏の つばき河口湖ライブの往復の交通手段を提供するというこの企画こそ、現在の状況でバスツアーを再開できるかどうかの試金石と見られていたからだ。無事に何事もなくライブが開催できれば良いが、万が一、参加者から感染者を出そうものなら、まだしばらくバスツアーの再開は先送りになるだろう、というわけだ。

この春からハロプロの各グループは、グループ毎の単独ホールコンサートも再開しており、徐々に、コロナ禍で封じられていた従来の活動を再開させつつある。そんなタイミングでもあれば、どうか、今回のコロナ陽性反応が、軽微なもので収束して欲しいと願わないではいられない。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.