アンジュルム竹内朱莉、ファンも驚く卒業間際に写真集をリリース! ~蒼井優、菊池亜希子のW編集長体制で~

まもなく、グループ初となる横浜アリーナを舞台に卒業ライブを準備しているアンジュルムのリーダー竹内朱莉。その卒業間際に、写真集の話題が飛び込んできた。

卒業の報に接して、ついにタケちゃんは写真集を出さないまま卒業するのかと、その写真集を渇望していたファンも半ば諦め顔だった。事実、アイドルのビジュアルを前面に押し出すよりは、その歌唱力からステージパフォーマンス、そして後輩たちを導くリーダーシップにこそ定評があり、先だっては個展を開くなど、独自の活動の展開も活発であった竹内であれば、あたりまえのアイドルのような振る舞いが少ないことも納得… というのがファンにも共有されていたと言えよう。

しかし、しっかり、卒業前に写真集をリリースすることになったようだ。

蒼井優&菊池亜希子をW編集長に迎えたアンジュルム竹内朱莉写真集「roundabout」が5/25にリリース!

2023年6月21日横浜アリーナにて開催されるANGERME CONCERT 2023 BIG LOVE 竹内朱莉 FINAL LIVE「アンジュルムより愛をこめて」をもって、アンジュルムおよびハロー!プロジェクトを卒業するアンジュルムのリーダー、竹内朱莉のソロ写真集が5月25日に発売に。

公式サイト ニュース詳報 蒼井優&菊池亜希子をW編集長に迎えたアンジュルム竹内朱莉写真集「roundabout」が5/25にリリース!

その竹内の写真集は、かつて笠原桃菜の卒業記念フォトブックの編集にも携わり、アンジュルムをフィーチャーした渾身のムックを世に問うた、蒼井優菊池亜希子をW編集長に向かえるだけでなく、アンジュルムにゆかりのあるクリエイターが集結するとのことで、公開されたビジュアルからは、それこそ(水着といった)当たり前のアイドルの押し出しではなく、竹内朱莉らしい独自のフォトブックとなるようだ。

公式の惹句からは、最新の竹内のポートレートだけでなく、懐かしいスマイレージ時代のものからバックステージのドキュメンタリーフォトまで期待できそうだ。

その概要は下記の通り。
従来のハロプロ写真集取り扱い店舗を超えて、一般書店でも取り扱いがある。

発売日2023年5月25日
仕様A4判・全124ページ
価格¥3,500(税込)
撮影森本美絵、大辻隆広、柿沼琉
発行・発売オデッセー出版
販売ワニブックス

各種販売チャンネルごとの特典も準備されて、ついに発売されることになったアンジュルム竹内朱莉の写真集は、2023年5月25日にリリースされる。

(文=椿道茂高)

●AmazonAmazon限定表紙
●セブンネットショッピングアザーカットL判生写真1枚
●タワーオンラインアザーカットL判生写真 1枚
●ワニブックス スペシャルエディション抽選サイン本+アザーカットL判生写真 2枚
●e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ限定アザーカットL判生写真1枚(4種類の内1種)の特典写真

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須