モーニング娘。’23 譜久村聖、卒業を前に誕生日に「ラスト」写真集をリリース!

コロナ中は控えられていたバスツアーを再開させただけでなく、まもなくの卒業を目前にしている最長在籍期間を誇るモーニング娘。の愛されリーダー譜久村聖が写真集を発売する。

ラスト写真集☆譜久村聖

ふくちゃんからお知らせです♡

なんと!
この度、
写真集の発売が決定しましたーーーー!

モーニング娘。’23 Q期オフィシャルブログ ラスト写真集☆譜久村聖

それでなくとも、多くの告知が渋滞し、ファンも多くは TIF のステージへ炎天下駆けつけて疲労困憊でもあった2023年8月4日の夜半、公式の告知に先立って、写真集発売の報は、譜久村当人の SNS にて知らされた。

ここではブログの告知を引用したが、インスタグラムのアカウントでも告知されている。しかしながら、そのインスタグラムに掲載された写真があまりにも煽情的でもあるためインスタグラムからの引用は記事の終わりの署名よりも下に移動した。

そう、そのインスタグラムを見て欲しい。
それでなくとも、ハロプロメンバーすら、その “もちもちの肌感” にトリコになるほど、譜久村聖の特定方面へ強く訴えかける魅力は、ファンのみならず広く知られている。オリジナルとして大先輩の KAN の楽曲をカバーした際も、その抑えられた控えめなスタンスが楽曲の内容にも見事にマッチしているとも言われた譜久村。ハロプロのフラッグシップたるモーニング娘。のステージを、一番の底で支える、実は卓越したステージ技量を誇る譜久村。そこらのファンなど軽く凌駕するハロプロ愛を誇る譜久村。加入時の「降りといで」や2014年のフクムラダッシュなど、その長い所属歴の中で、いくつもの名場面を産み出して来た譜久村。握手会でしっかりとファンの腕をつかんで、ファンの心までつかみ取った譜久村。生粋のお嬢様で、どこかぼんやりとふんわりとした雰囲気を漂わせる譜久村。会員限定有料のラジオ番組で、グループを超えて新人メンバーを暖かく「あめちゃん、どうぞ♪」と迎える譜久村…。… 最長在籍記録を誇るリーダーは、このように、たくさんの魅力にあふれ多くのファンを惹き付けているが、それらの、あらゆる魅力を超えて、やはり一番多くの人の眼を惹くのが、その “もちもちの肌感” を備えたマシュマロボディであることは争えない。

そんな譜久村の魅力を一番に表現できる写真集が、これで「ラスト」になるという(譜久村のブログタイトルによる)。界隈では、卒業しても写真集はリリースして良いじゃないか!という切実なファンの叫びも聞こえるが、現時点での告知では、ハワイでの撮影があったことや、DVD付きのものとバージョン違いで発売されるとの情報しかない。詳細な続報を待ちたいところだ。

多くのファンを悩ませる譜久村聖の「ラスト」写真集は、誕生日でもある10月30日に発売される。

(文=椿道茂高)

通常版

DVD付き限定版

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.