モーニング娘。譜久村聖、25歳定年説を踏み越えて7冊目となる写真集をリリース!

いつリリースされるのかとファンが “今か今かと” 待っていた待望の写真集リリースが告知された。2022年のハロプロ写真集第一弾は、モーニング娘。(発売時には「モーニング娘。’22」の)リーダー譜久村聖となる。

モーニング娘。’22 譜久村聖、待望の7冊目の写真集が発売決定!

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’22譜久村聖写真集「glance」発売決定

譜久村7冊目となる写真集は、沖縄でのロケで、メイキング映像を収録したDVDが同梱されることになると云う。

発売日2022年1月2日
仕様A4判・全112ページ
メイキングDVD付
価格¥3,100(税込)
撮影西條彰仁
発行・発売オデッセー出版
販売ワニブックス

すでに卒業した同期メンバーが、こよなく愛しただけでなく、後輩の番組にゲスト出演しようとも、芸能界の大御所がホストを務めるラジオ番組にゲスト出演しようとも、必ず “譜久村の大いなる魅力” として言及される、その “モッチモチな肌の質感” に止まらぬ、譜久村の妖艶で大人びた魅力の数々は言うまでもない。

さらには、そうした大人びた魅力の一方で、あどけなく幼いところや、それでも、しっかりとしたリーダーとして後輩たちを牽引しているところ、ずっとハロプロの一番のファンであったことから、先輩たちと並んでステージに立つことの喜びと、現役のステージを支えてきた誇りを、物怖じせずに表明するところまで、譜久村の(ハロプロのファンだからこそ)輝く魅力は枚挙に暇がない。
パフォーマンス面でも、抜群のバランス感覚でモーニング娘。のステージを支えてきたスキルだけでなく、昨今ではソロのカバー曲を配信リリースして、その透徹で静かな、しかし内に秘めた想いが溢れる歌声に貫かれたファンは多い。その表面上静かでありながら内に熱い想いを秘めているところは、歌声だけでなく、譜久村そのものでもあるとの声もある。

そうした譜久村の多彩な魅力を知るファンであるからこそ、写真集に焼き付けられた譜久村の外面的な魅力もまた、一層深く味わえるのだ、とすら。

同時にまた、先日25歳の誕生日を迎えた譜久村は、Juice=Juice の金澤朋子に次いで、ハロプロ内に根強くささやかれる “25歳定年説” を踏み越えるメンバーとなった。
上述のとおり、ソロのカバー曲を配信リリースしていることが、アイドル以降のソロ活動を見越したものではないかと見るファンもあったが、この7冊目の写真集が2022年のリリースというからには、近日中の譜久村についての仰天サプライズは、少なくとも数カ月は回避できたと安堵する向きもあるようだ。

Amazon Amazon限定カバー
セブンネットショッピング アザーカットL判生写真 1枚
タワーオンライン アザーカットL判生写真 1枚
ワニブックス スペシャルエディション 抽選サイン本+アザーカットL判生写真 2枚
e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ 限定アザーカットL判生写真1枚(4種類の内1種)の特典写真

すでに、それぞれの販売ルートごとに異なる特典も告知されており、抽選でサイン本が当たる特典については、従来、公式の発売日よりもずいぶん遅れた日程で発送される例も見られたことから、仰天サプライズの回避は、数カ月というレベルではないと見る者もある。

そう、上に「しっかりとしたリーダーとして後輩たちを牽引」と述べたように、正式なオーディションでは落選して、サプライズでモーニング娘。に加入することになり、バックダンサーをつとめるつもりでやってきたハロコンで、プロデューサーから名前を呼ばれて、びっくりして泣いていた愛らしい女の子は、その後、様々な経緯で加入してくる後輩たちを、それぞれにいろんな想いを抱いて泣いている後輩たちを、温かく迎え入れ、メンバーとしての成長を支えてきた(参考|「モーニング娘。13期メンバーお披露目が暗示する2017年の新ハロプロ3つの予感とは」)。

そんな譜久村が、まだまだモーニング娘。とハロプロを牽引してくれること、そのことを期待する根拠の一角として、7冊目の写真集は、2022年の第一弾としてリリースされる。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.