中島早貴、久しぶりに魅せてくれたキレッキレのダンスが眩しかったバースデーイベント2020

久しぶりに踊ってみたかった中島さん

いきなりで恐縮ですが、2020年の2月5日、26歳のお誕生日当日に開催された元℃-ute 中島早貴さんのバースデーイベントのミニライブ セットリストを最初に掲示いたします。

中島早貴バースデーイベント2020 セットリスト
01.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)
02.Kiss me 愛してる(℃-ute)
03.気まぐれプリンセス(モーニング娘。)
04.もしも…(モベキマス)
05.私立共学(℃-ute)
06.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)
07.凜(RIN) (℃-ute)
08.Danceでバコーン! (℃-ute)

このミニライブにあって、なっきぃ、衣装チェンジしてまで8曲もの楽曲を、しっかり、きっちり、踊り切ります。

かつてグループでライブやコンサートを行っていた際には歌割をメンバーで割り振っていたのに、卒業してソロとなったバースデーイベントですから、なっきぃ たった一人で全部を歌わなきゃいけなくて、それなのに、ガッツリ8曲を踊り切ります。なんでも、皆さんの前で歌えるのは年に一回だけってイメージもあって、”踊りたい欲” が盛り上がっちゃって、こうした構成にしたんですって。

…かつては、℃-ute を超えて、ハロプロ屈指のダンサーでもあり、DVD magazine でバックステージを追う企画でも、楽屋で気を抜いていてメンバーとおちゃらけていてさえ、それでも “正中線がブレなかった” 中島さんの、往年の切れそのまんまのダンスが、山野ホールのステージで飛び出しました。

ってかね、もうね、なっきぃ の『Kiss me 愛してる』が聴けただけで生きてきた甲斐があったってもんです。

中島さんったら、たった一人で一曲まるっと歌い切るだけじゃなくて、ちゃんと『Kiss me 愛してる』の「カモン!」とか「セイッ!」といった(個人的にはハロプロ最高の煽りだと思っており、それに匹敵するのはモーニングの’14時代の道重さん&鞘師さんくらいだとも思うので、もうこのレベルの煽りは見れないと思っていた)あの煽りも、きっちりやり切ってくれました。電車が止まるなか山野ホールに駆け込んだ甲斐があるってもんです。

26歳のお誕生日を迎えた中島さんをお祝いしようと思って出掛けた山野ホールで、こんな場面に接することができるとは。急に盛り上がったという中島早貴さんの “踊りたい欲” に感謝するほかないわけですが、こういうこともあるんで、OGのイベントには常に驚かされる(泣かされる)ことがあるとの覚悟が必携ってことですね(今般は後述の事情によりマスク必携ということに)。

とりあえず参考までに、過去の なっきぃ のバースデーイベントのレポなんかを掲載してみたり。

中島早貴バースデーイベント2020 ~GOLD★GOLD

というわけで、繰り返し2020年2月5日の26歳を迎えるお誕生日当日に代々木は山野ホールにて開催された元℃-ute の中島早貴さんのバースデーイベントに参加してきました。報告者が参加できたのは2回まわしのイベントのうち、「開場18:45/開演19:30」の2公演目。この日は、ちょうど1公演目と2公演目のあいだの時間に、JR代々木駅を通過する中央総武線が運転を見合わせちゃったりしていて、地下鉄を乗り継いで新宿から山手線で代々木に降り立つことになりました。いや~~間に合わないかと思ったよ。

開演時間ギリギリに山野ホールに駆け込んでみると、こんな愛らしい なっきぃ のイメージがお迎えしてくれます。

このバースデーイベントについては、現役時代からレギュラーを続けるラジオで矢島舞美さんがゲストで登場した折に「2次募集かかってるんだから、わかるでしょ!」と煽られた次第ですが(ラジオ日本「中島早貴のキュートな時間」#410 ゲスト矢島舞美|2019年12月7日放送分/ファンクラブで2次募集が公開されたのは12月3日)その時点ですっかり申し込み済だったので如何ともし難かったわけですけど、当日は、会場となった山野ホール、けっこう埋まっておりましたよ。

ステージは、こじゃれたバー風のセットで、マスター役で(中島さんのイベントでは「大将」との愛称でもお馴染みの)上々軍団 鈴木啓太さんが出張ってくれています。そこに、やおら常連客風でアンニュイに登場してくる中島早貴さんです。

そんなイベントは、オープニングから、すっかり馴染んだ啓太さんとの呼吸もピッタリで、いろいろな話題が飛び出します。その詳細は次のページから。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.