熊井友理奈、変則的な開催にも変わらぬ “くまくま” と誠実さの カジュアルディナーショー2020 summer ~Enjoy your new life!!~

ディナーショーのお食事 カクテルの乾杯でひと騒動

熊井ちゃんのディナーショー、気になるお食事は、こんな感じです。
従来のディナーショーに比べて、微妙に美味しくなっていた一方(別にこれまでが美味しくなかったってわけじゃないです)、全般的な量が若干少なくなっていた印象です。

まずは昼公演のメニューです。基本的な献立は、土曜日も日曜日も同じだったと思いますが、敢えて探せば、前菜のドレッシングが違っていたかな?というところ。

オリジナルのアーティストドリンクは、しっかりネーミングに言及してなかったようにも思うので、そのカクテルの名前なのか、カクテルの状態を形容したのか、ちょっと自信がないんですけど、今回のカクテルは『クールサマー』というらしく(上掲の写真参照)。

これまでの食用花ではなくミントを中心に、スッキリ爽やかってところを狙ったようで、熊井ちゃんは「マスクしてると口がもやもやするでしょ?それを爽やかに晴らしてもらうように、こんなカクテルにしました」と言います。実際にもスーッとして美味しかったんですが、やっぱり、いくつかカクテル関連でも “くまくま” は発生します。

何度も紹介するうちにカクテルのご紹介のご挨拶も定まってきましたが、最初の土曜日の昼公演では、「これまでの食用花とは違って~」ってところ、「ミントを入れてもらった」と言うべきところで「葉っぱ」とか言う熊井ちゃんです。

3曲目を終えたくらいのMCで、La Donna のスタッフさんからカクテルを渡されて、それから実際に乾杯をするまでの間に、いろいろと上記のことをお話してくれる熊井ちゃんなんですが、乾杯までに時間がかかるので、グラスを持ってる手が冷たくなってきたと悲鳴?ならぬ文句を言う熊井ちゃん。手が冷たくなるのは、カクテルのグラスを直に手持ちしたまんま、延々、いろんなことをお喋りしてるからだと思うんですけど、日曜日の公演では、「手が冷たい理由がわかった!」と、熊井ちゃんはドヤります。なんでも、熊井ちゃんのグラスだけ氷が多いのに気が付いたとかで(そ、そうなの?と思ったことは秘密)、「んもぉ~~、La Donna さぁ~ん!」と、悪戯してるクラスの男子を咎めるような声をだしてる熊井ちゃんでした。

一方の夜公演のメニューは、こんな感じで。土曜日はパンも上掲の昼メニューと変わらぬパンだったんですけど、日曜日は、スライスしたバゲットらしきフランスパンが出てきました。

おうちタイムの過ごし方 くまくま4撰

ライブの前半と後半を隔てるMCでは、この自粛期間中にお家で何をやっていたかについて話してくれる熊井ちゃんです。…が、ここでも、土曜日のお昼公演で、熊井ちゃんが話してくれたトピックに関連してバンドメンバーが話を展開させようとすると、「あ、ここで全部、言っちゃいます?」と微妙な抵抗をみせて、どうやら個々の公演ごとに、どんな “おうち時間” のトピックを話そうか、あらかじめ、ちゃんと決めていたらしき熊井ちゃんです。

土曜日のお昼の公演

おうち時間では “NIJI PROJECT” のオーディションにドはまりしていたという熊井ちゃん、やっぱり自分もオーディションを受けてきた身だからか、いろいろ響くところがあるんだと言います。

バンドメンバーの皆さんにも「おうち時間で何をしてましたか?」と促し、ゴミ屋敷同然だった自宅を大掃除したと言うギターのリーさんに、「どの掃除が楽しかったですか?」と急角度な質問を投げつける熊井ちゃん。さすがバンドメンバーは熊井ちゃんとの付き合いも長いと見えて、それなりに対応しているリーさんでした。…が、例によって質問するだけしておいて、答えには興味が薄い熊井ちゃん(参考|「熊井友理奈、どこまでも自由すぎるのにマジレッサー 熊井友理奈ファンクラブイベント~熊子の部屋part2~」)、あんまりリーさんの応答を受け止めてくれません。

ピアノのアラハタさんはドラクエをやり込んでいたとかで、触発されて熊井ちゃんがおっしゃるには “FFデビュー” をしたんだとか。でも、熊井ちゃんはドラクエがわからないし、アラハタさんはFFがわからないしで、やっぱり微妙にすれ違う “くまくま” トークでした。

土曜日の夜公演

自粛期間中に韓流ドラマにはまっていたと言う熊井ちゃん。メジャーどころを避けて、『彼女はキレイだった』というドラマを見ていたと言います。しかし、そのドラマが面白かったことを客席と共感したかった熊井ちゃんですが、「見た人~~」と挙手を促すも(メジャーどころを避けたせいか)誰も見ていないことに衝撃を受けて「えっ!?」とか言ってます。

たった2日で集中して見終えてしまった韓流ドラマとかで、その魅力を、その興奮を、是非伝えたいということで「伝えさせて」と前のめりな熊井ちゃんですが、「ネタバレしちゃうよっ!」とか言いつつ途中であらすじの説明を諦めちゃうのでした(説明を途中で放棄する場面は翌日でも)。途中まであらすじを説明しようとしながら、結局「とにかく見てっ!」と。

ドラマ絡みで、ギターのリーさんがレンタルで懐かしの『未来少年コナン』をコンプリートしたと言うや、リアルタイムでは産まれていなかったはずの熊井ちゃん、「知ってる!」と言います。なんでも、小学校の担任の先生がコナン好きだったらしく、熊井ちゃんのクラスでは、給食の時間に未来少年コナンが流されていたんだとか。初知りの熊井友理奈情報満載でお送りしております。

*****

“くまくま” とした自粛期間中のエピソード、その日曜公演からの模様は、次のページにて。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.