清水佐紀・須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈、単純にあの頃を再現したわけじゃない FCイベント2021~4人にアイタイ指数 上昇中~

清水佐紀・須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈FCイベント2021~4人にアイタイ指数 上昇中~

そんなわけで、2021年9月12日の日曜日、東京神保町は日本教育会館一ツ橋ホールにて、ファンクラブイベント『清水佐紀・須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈FCイベント2021~4人にアイタイ指数 上昇中~』が開催されました。

これまでも、佐紀ちゃん、茉麻、熊井ちゃんの3名でのイベントは数回ありましたけども(前ページ掲載の各種リンク参照)、そこに加わっていて然るべき雅ちゃんの姿が無かったことを、ずっとファンは残念に思っていたので、今般の4人でのイベントは、まさにファン待望のもの。

余談ながら…
雅ちゃんが合同イベントに参加してなかったことについては、今般、なかなか難しい問題があるらしきことがチラリと言及されましたが、従来、”雅ちゃんは自らもオーディションで選んだ PINK CRES. メンバーへの責任を全うしようとしているんだ” との観測・解釈もファンの間では有力だったり。さらなる余談としては、渋谷のシダックスで3人がイベントを開催している同日に、雅ちゃんが渋谷のファッションビル内のアパレル店舗にて自らプロデュースしたアイテムの売り子さんとして降臨していて、3人のイベントに参加していたファンが、イベントの合間に雅ちゃんの店舗に出向いてみると、雅ちゃんがフレンドリーに出迎えてくれるという事態が出来したことも。
閑話休題

そんなファン垂涎のイベントは、午後からの3回まわし。
こちらに当然のように全公演申し込むも、やはりファン垂涎とあって、非常に厳しい結果を突き付けられ、当日券の Web 事前申し込みなんかも駆使したりしながら、そちらでも切ない結果に苦慮したりしつつ、ようやく「開場16:05/開演16:45」の2公演めと、「開場18:10/開演18:50」の3公演めに参加が叶った次第です。

ポイントを的確に抉る演出 ~ライブやるからね!~

検温、手のひら消毒、マットによる靴裏消毒、フェイスシールド配布といった感染防止対策から、ファンクラブ会員期限に当選確認メールと身分証の3点セット確認といった入場確認まで、通常のプロトコルを済ませて開演を待ちます。会場内のBGMは、当然 Berryz工房の楽曲にて。

スタッフさんによる注意事項などが終わって、「それでは開演です」のアナウンスに続いて… あの Berryz工房のライブやイベントでの懐かしの開始前のSEが響いてきます。何年ぶりだろうか、ってことは言いっこなしとしても、率直に、この時点で、もうヤバいわけです。
やおらメンバーが登場して来て、いきなりの『スッペシャル ジェネレ~ション』も、かなり厳しかった次第ですが、登場して2曲を終えてから、ご挨拶で、いきなり「Berryz工房でぇす!」と来ます。

いえね。
今般のイベントについては、かなり事前に、メンバーたちも、いろんな機会を捉えて、ある程度の予告をしてくれていました。ライブをやるよ、って。楽曲のパフォーマンスをメインにやるよ、って。

これまで佐紀ちゃん、茉麻、熊井ちゃんの3名で開催してくれたファンクラブイベントは、ラストにミニライブとして Berryz工房の楽曲は披露してくれたけれど、基本的にはバースデーイベント的なファンクラブイベントの構成に則って、いろんなコーナー企画が準備されていて、その企画に添ったメンバーの面白おかしいアレコレを楽しむ仕様だったわけですが、今般は、そうじゃなくて、ライブをやるよ、って。

もう、いきなりレポの構成も何もなくて申し訳ないんですが、一通りのイベントを終えてから、お終いのご挨拶がまた、「Berryz工房でした!」ですからね。そこからの BGM がインストロメンタルの『永久の歌』ときて…

ええ、上に記述したことについて、私を含めた会場のベリヲタたちが、どんな風に揺さぶられたか、それは逐一ご報告するまでもありますまい。
と言うわけで、佐紀ちゃんが、茉麻が、雅ちゃんが、熊井ちゃんが「ライブをやるよ!」と言ってくれた当日のイベントの詳細は下記。

あの時に倍する Berryz ライブ

もう、ステージがまだ暗いうちに登場してくるメンバーがシルエットで見えてる段階で、胸が苦しいわけです。
感染防止の観点から客席では声が出せないわけですが、いきなりの『スッペシャル ジェネレ~ション』で、もう心の耳は一ツ橋ホールに響く「スッ!」の掛け声を聴き取っています(これは、メンバーも終わりのご挨拶で「聴こえた」と言ってくれています)。

レポとして投稿していながら、ほとんど言葉に尽くせぬ、内心の揺れ動きがあまりに激しく。そしておそらく… いや、「おそらく」といった副詞を追記する必要もないくらい、この日、一ツ橋ホールに集ったすべての者の内心は、同じように揺れ動いたのでした。

はい、そんな当日のイベント… って言うかライブの概要はこんなところです。

4人にアイタイ指数 上昇中
2公演め、3公演め セトリ
01. 『スッペシャル ジェネレ~ション
02. 『恋の呪縛
ご挨拶MC 夏焼「ついにだよ!」
03. 『愛のスキスキ指数 上昇中
04. 『付き合ってるのに片思い
ベリ高フェスのイベントを再現
2公演め:ミス キュンとするセリフコンテスト/
3公演め:ミス なんでもないことをセクシーに言うコンテスト
Berryz美術館
05.2公演め:『スプリンター!』/3公演め:『VERY BEAUTY
06. 『バカにしないで
07. 『本気ボンバー!
08. 『ライバル
ご挨拶 DVDが出ます!
09.『Berryz工房「友達は友達なんだ!
↓↓↓↓↓3公演めのみのアンコール↓↓↓↓↓
茉麻「ごめんね、曲、準備してないんだ!」
最後のご挨拶

同じように内心を揺らしたのは、一ツ橋ホールに集ったすべての者だと言いました。そう、それこそ、ステージ上から私たちの心を揺さぶるメンバーたちもまた、同じように心が揺れていたことこそ特筆したいところです。
その詳細は、まずは、ライブの合間に差しはさまれたコーナー企画の詳細から、ページを切り替えて。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須