清水佐紀・須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈、単純にあの頃を再現したわけじゃない FCイベント2021~4人にアイタイ指数 上昇中~

はじめに Berryz工房、活動停止から6年半

中野サンプラザで2014年8月2日に開演されていたハロコンにてアナウンスされてから、その告知通りに2015年3月3日の武道館公演をもって無期限活動停止に入った Berryz工房。それからおよそ6年半。
その間も、メンバーたちは、それぞれにファンの前に姿を見せてくれていましたが、どうしたって、そこには6年半という歳月が横たわっています。

嗣永桃子 さんは、Berryz工房が活動停止に入っても、カントリー・ガールズのPMとして、可憐にもほどがある後輩たちを率いてファンの前に変わらぬ姿を見せてくれていました。が、2017年の6月30日、お台場は青海の野外特設ステージをもって、“ファンの皆さんからの愛を受信するアンテナ” (立てた小指)を折りたたんで、芸能生活から綺麗に引退します。

徳永千奈美 さんは、しばらくの間、公式の配信番組のMCを勤めた後、留学に向かいます。帰国後、℃-ute 矢島舞美さんのイベントにVTRでゲスト出演したかと思ったら、事務所を離れてしまいます。それでも、時折、SNSを更新して元気な様子をファンに伝えてくれたりくれなかったり。

活動停止後、ずっと沈黙を守っていた末っ子 菅谷梨沙子 さんは、ファッション、コスメなどのプロデュースに乗り出して見せたり、ファンとのチェキ会を開催してみたりと、にわかに動きが出たかと思ったら、結婚から出産へと急展開。それでも、2人めのお子さんも含め、今でも、お母さんとしての日常を、時折、ファンに伝えてくれたりくれなかったり。

そんなわけで、メンバーのうち3名が、基本的にはファンの前に姿を見せてくれることはなくなりました。

それでも、むしろ6年半を経てなお、Berryz工房メンバーは、精力的な活動を続けてきたと言って良いかと。

キャプテン 清水佐紀 さんは、一時は後輩の育成にあたるハロプロ・アドバイザーとしてスタッフ側に回ったかと思いきや、2017年にコットンクラブで鮮烈なダンサー清水佐紀の復活劇がもたらされます。その後、やっぱり育成に関わった後輩へのサプライズ告知担当として忙しい日々を送る傍ら、もっぱら女優として活動を展開します。時折、ファンクラブイベントやディナーショーなどを開催してくれて。

須藤茉麻さんは、グループの活動停止後に、他のメンバーに先駆けて真っ先にファンの前に姿を現してくれました。基本的に舞台を中心に活躍を続けますが、バスツアーやファンクラブイベントなども、真っ先に開催してくれたのは茉麻でした。須藤茉麻としてのファンクラブイベントの他に、熊井ちゃんとペアで “くまぁず” としても、いろいろファンの前に姿を見せてくれています。むしろ、茉麻の中に住む “おっさん” の姿が見えるのは、報告者の眼の曇りってことで。

夏焼雅さんは、オーディションで選ばれたメンバーと新たに PINK CRES. を結成・始動させます。残念ながら PINK CRES. は、2021年6月をもって解散となりましたが、PINK CRES. が活動していた約5年の間に、雅ちゃんが Berryz工房時代とは違ったお姉さんとしての大人びた魅力から、変わらぬゴージャスで煌びやかな魅力まで、さまざまな魅力をファンに示し続けてきてくれたことは、誰の眼にも明らかです。PINK CRES. 解散後も、M-line Special のステージに参加し、ソロとして芸能活動を精力的に継続してくれることを宣言してくれたばかり。

熊井友理奈さん、ファッションモデルとしても、テレビ番組のレポーターとしても、幅広い活躍を続けながら、後輩のステージやDVD企画などにも積極的に参加して、ファッションショーのランウェイだけでなく、ハロプロに一番近いところも歩き続けてくれています。毎年定期的に、ファンクラブイベントやディナーショーも開催してくれて、そこでも変わらぬ “くまくま” した様子を見せてくれるのは言うまでもないだけでなく、上述のとおり須藤さんとの “くまぁず” としての活動も順調です。

Berryz工房 活動中メンバーについての直近の記事など

関連は10記事までしか表示されませんが、表示される記事によっては、別途、さらに詳細なリストが掲載されています。

そうであっても、やはり年月は確実に流れています。
2017年にタレント活動を再開して以来、精力的にファンの前に変わらぬ愛らしさを提供してくれていた佐紀ちゃんは、2021年の2月に入籍(2021.9.11 ヤングタウン放送分)、そのことを3月のファンクラブイベントで報告し、30歳を迎える11月で芸能活動を引退するとお知らせしてくれました。

そんな流れの中、キャプテン佐紀ちゃんの、間もなくの芸能活動からの引退を控えたタイミングで、2021年9月12日の日曜日、今尚活動している Berryz工房メンバー(清水佐紀・須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈)が集結し、【Berryz工房として】ファンクラブイベントを開催してくれたのでした。

それでは、その模様を以下… というわけで、そんな開演に先立ってエモーショナルな雰囲気も濃厚なファンクラブイベントの、その詳細はページを切り替えてから。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須