Juice=Juice 稲場愛香の2年ぶりのセカンド写真集が、コロナ禍に見舞われた2020年のハロプロのラスト写真集となるのだろうか。23歳のバースデーである2020年12月27日に、Juice=Juice 稲場愛香のセカンド写真集がリリースされる。
稲場愛香(Juice=Juice)2年振りのセカンド写真集発売が決定しました!!
公式サイト ニュース詳細 稲場愛香(Juice=Juice)セカンド写真集「ラヴリネス…」発売決定!!
発売日 | 2020年12月27日 |
---|---|
仕様 | A4判・全128ページ メイキングDVD付き(約34分収録) |
価格 | ¥3,100(税込) |
撮影 | 根本好伸 |
発行・発売 | オデッセー出版 |
水着や部屋着といった、もはやお馴染みの惹句が踊る稲場2年ぶりの写真集は、なんと沖縄での撮り下ろしで、オデッセー出版による限定発売ながら、しっかり34分にも及ぶメイキング映像を収録したDVDが同梱されるという。むしろ、e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ、ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ各店、書泉グランデ、書泉ブックタワーでの限定発売だからこそ、発売記念のイベントも期待できようというものだ。
稲場愛香といえば、ステージでのパフォーマンスから舞台での演劇にいたるまで、全方位的にアイドル的才能の塊とも評され、その “あざとい” アイドルぶりっ子にも(一部に非常に根強い)定評がある。最近では、ハロプロのフラッグシップたるモーニング娘。や、比較的若いユニットである つばきファクトリーや BEYOOOOONDS などから写真集は発売されていたが、上記の通り根強いファンが2冊目を待望していた稲場に2020年のラストリリースの機会が巡ってきた形だ。
そう、可愛い、ダンスが素晴らしい、歌声が伸びやかで、コケティシュな押し出しが愛らしい…と、アイドル的才能の塊であるというだけでなく、そうした自らの才能の押し出し方についても、意識的な演出を自ら施すなど、メタな意味でもアイドルそのものであった稲場であり、多くのファンはその才能の輝きを愛していた。だが、これはファンの目にかかったフィルターによる偏見だろうか、体調不良から所属グループの変遷という経歴を経て、所属グループの先輩に遠慮するところがあってか、ファンの見る目を過剰に意識するところがあってか、おそらくは自らも認識して居るであろうそのアイドル性を十二分に発揮することに躊躇するようなところも、稲場には見られた。だからこそ、一時的に “所属” から離れられる配信番組の企画などで、伸びやかに笑顔を見せてくれる稲場の姿が印象的だとする声もある。
前作から2年ぶりとなるセカンドの写真集もまた、稲場のソロの舞台ということで、伸びやかにそのアイドル性が発揮されることを期待する向きもあるようだ。稲場愛香のセカンド写真集は、当人の23歳のバースデーを期してリリースされる。
Sorry, the comment form is closed at this time.