モーニング娘。’20、13期メンバー加賀楓セカンド写真集発売で、そのイケメン具合に注目が集まる!!

新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、従来のようなライブ・コンサートやイベントが思うように開催できずにいる一方、対面して密になって感染しちゃうかも知れない恐れのないところでは、まったく攻勢を緩める気配も見せないアップフロントだ。今般、モーニング娘。の長い歴史の中でも過去に類例を見ない “イケメン” である13期メンバー加賀楓のセカンド写真集の発売が決定した。

モーニング娘。’20 13期メンバー加賀楓のセカンド写真集が発売決定しました!!

公式サイト ニュース詳細 加賀楓(モーニング娘。’20)セカンド写真集「イロハカエデ」発売決定!!

公式のニュースで告知される一方、当人もブログで、どこか戯けたような調子で嬉しそうに報告している。

加賀楓セカンド写真集「イロハカエデ」
発売決定!!!!!

まさか出すと思わなかったセカンド写真集。笑

モーニング娘。’20 13期14期 オフィシャルブログ イロハカエデ。 加賀楓

発行はオデッセー出版ながら販売はワニブックスで、限定発売というわけではないようだ。恒例のメイキングDVDも、しっかり32分のものが同梱されるようだ。

発売日 2020年10月29日
仕様 A4判・全128ページ
 メイキングDVD付き(約32分収録)
価格 ¥3,100(税込)
撮影 根本好伸
発行 オデッセー出版
販売 ワニブックス

e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ以下、各ショップでの購入特典の生写真も、かなり豊富な種類が準備されている。(詳細は公式のニュースサイトに、いろいろ悩ましいものも含めた画像満載!)

そのうち、「e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ」での購入特典のアザーカットのうち、素足でフローリングのうえに大きめのワイシャツとデニムで座っている写真に注目して欲しい。

公式のアナウンスによれば、長崎県五島で撮影されたという加賀楓の2冊目の写真集は、「水着、部屋着やワンピースなどの衣装に身を包んだ」ものとあって、写真集の定番のコピー文である「水着、部屋着やワンピース」といったワードが踊っているが、注目したアザーカットは、そんな “水着” なんか、ちゃんちゃら可笑しいとでも言っているかの如き、堂々たるイケメンではないか。

そう、加賀楓と言えば、加入までの研修生としての(苦難の)経歴、加賀温泉郷観光大使への抜擢、ステージ上でのダンスパフォーマンスの見事さ、同期の横山玲奈にだけ強く出る(他には意外と弱い)態度など、様々に注目されるポイントが多いことでも知られるが、何より、ハロー!プロジェクトきっての “イケメン” としてこそ名高い。

最近では、その端正なビジュアルで多くのファンを瞬く間に虜にした15期 北川莉央も、すっかり加賀にメロメロであり、並んでコメント撮りをする場面やメンバー一同が揃う場面などでも、加賀を見つめる北川の目に浮かぶハートが見えるようだとも云う。そんな具合にメンバーから慕われて、当の加賀はと言えば、どこか困ったように、少し照れたように目線を外すといった、まさしく “女子に慣れないイケメン男子高校生” 然とした対処しかできず、あのラブリンな12期 牧野真莉愛 が、「ほら、かえでぃーが困ってるじゃん」と(繰り返し、あのラブリンな牧野が)助け船を出すほどの、どこまでも理念的な “イケメン” ですらある。

そんな加賀楓であれば、セカンド写真集において、どのような佇まいを見せてくれるのか、自ずとファンの注目も集まろうというものだ。

モーニング娘。’20 歴代有数のイケメンである13期メンバー加賀楓のセカンド写真集は、2020年10月29日に発売される。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.