元カントリー・ガールズの “うたちゃん” こと島村嬉唄、アイドル活動を再開

元カントリー・ガールズの “うたちゃん” こと、島村嬉唄が、再びアイドルというフィールドに戻ってくる。

2021年の1月23日にお披露目ライブを開催する、ということ以外に詳細な情報が出ていなかった、Nプロダクションの謎の新アイドルグループ『きゅるりんってしてみて』。その所属メンバーが、公式ツイッターアカウントで一人ずつ紹介されていたところ、その最後となる5人目のメンバーに島村嬉唄の名前が公開されたのだ。

この情報が公開されるや、「マジかっ!」という反応が界隈を騒然とさせた。
最近の島村嬉唄の個人アカウントの動向やインスタグラムで公開される可愛くも美しく育った写真などをフォローしていたファンには、島村が何らかの形でタレント活動に踏み出すのではないかと強く期待され、推測もされていたからだ。とはいえ、こうしたニュースはフェイクも混じりやすく、迂闊に信じることもできない諸般の事情(残念な事例)も、ますます周知されてもいたことから、この知らせに接した者の多くは、思わず前のめりになりながら、それでも、左右を見回していた。

そんな中、当の島村のアカウントが、状況をはっきりさせるTweetを更新したことから、島村のアイドル復帰は確定的なものとなった。

島村嬉唄は、ハロプロのアイドルグループ、カントリー・ガールズのメンバーだった。
カントリー・ガールズは2014年の秋に結成され、その話題性(Berryz工房 嗣永桃子がプレイング・マネージャーとして就任他)とメンバーの愛らしさ、とりわけ島村の可憐さで一気にブレイクしていた。カントリー・ガールズ自体、2019年の年末をもって活動を休止することになったが、島村は、そのカントリー・ガールズがまさに大ブレイクした2015年の夏前にはグループを脱退しており、多くのファンの前から姿を消して3年近い沈黙を続けることになる。

普通の女子高生としての毎日を送っていた島村が、個人のSNSアカウントを介して、ファンの前に時折姿を見せてくれるようになったのは2018年になってから。その段階では、芸能界に戻ることは考えていないと(SNSのコメント欄などを介してファンの質問に答える形で)述べていたが、その後、アカウントを開設するSNSプラットフォームを拡張する形で、一時期のアイドル時代に匹敵する頻度で、ファンの前に姿を見せてくれるようになっていた。

その動向を追っていたファンの一部には、そんな島村がアイドル活動に復帰するのではないかと推測する向きもあったが、その復帰先と目されたユニットなども取り沙汰される中、Nプロダクションの謎のアイドルグループ『きゅるりんってしてみて』のメンバーカラー「黄」のメンバーとして、正式にファンの前に戻ってくることになったという次第だ。

島村の「みんな、ただいまっ」のコメントに、言葉にならぬ感慨を持て余すファンも多いようだ。夜半に更新された本人のインスタグラム(https://www.instagram.com/p/CJv6OIoJcId/)では、こうもコメントしている。

忘れないでいてくれてありがとう。
もう居なくならないよ

インスタグラム uta_0624

実際、今後の展開がどうなるのか、謎の多いアイドルグループ『きゅるりんってしてみて』とは、どのようなグループで、どんな活動をするのか、続報を心して待ちたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須