モーニング娘。’21 山﨑愛生、ファースト写真集の発売が決定! 15期のビジュアルラッシュも期待できるか?

昨年の4月にメイキングDVD付きのビジュアルブックをリリースしていたモーニング娘。’21 の15期メンバー山﨑愛生が、本格的な写真集をリリースすることがわかった。

山﨑は、16歳を迎える誕生日当日(6/28)に、横浜の KT Zepp Yokohama にてバースデーイベントを開催しており、そのイベントの現場からの “リーク” として、写真集発売情報がもたらされていたが、”ソースは?” と、その情報に接したファンから正しく裏付けが求められていたところ、公式のニュースサイトが21時をまわってアナウンスしたという流れだ。

モーニング娘。’21山﨑愛生ファースト写真集「Mei16」(読み:メイ シックスティーン)発売が決定しました!!

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’21山﨑愛生ファースト写真集「Mei16」(読み:メイ シックスティーン)発売決定!!

各ネット上のECサイト経由で、それぞれの特典も告知されている。
奄美大島にて撮影されたという写真集には、写真集では恒例の「水着、制服やワンピース」といった衣装について言及されているが、しっかり「パンダさんウエア」に身を包んだ山﨑の姿までも収録されるという。

発売日2021年8月21日
仕様A4判・全112ページ
メイキングDVD付き(約32分収録)
価格¥3,100(税込)
撮影西村康
発行・発売オデッセー出版
販売ワニブックス

そう、「パンダさんパワー」で知られる山﨑は、その「パンダさん」押しからも正しく推測される “幼さ” で、最年少の15期の中でも際立っていた。しかし、多くのファンは、雑誌などに抜擢されるそのビジュアルが、いつのまにか “単なる幼さ” を脱していたことに刮目していた。そうした中でのファースト写真集発売ということで、ファンが喝采を叫んだという次第。

奇しくも、ほぼほぼ定例的にリリースが続いたハロプロの写真集が、4月のリリース(つばきファクトリー 浅倉樹々)以来、途絶え気味であったことにファンの焦燥が募りつつあったところでの パンダさん写真集のリリースというわけで、山﨑に専心するファンならずとも嬉しいお知らせとなったようだ。

奇しくも…を重ねれば、先日は15期の3人そろってのオフィシャルブックのリリースもアナウンスされたところだ。
ここで山﨑の写真集がリリースされるのならば、オフィシャルブックの撮影でスケジュールを確保していたということで、この先、15期の写真集リリースが連続するのではないかと見る向きもある。いろいろな “順番” を頑なに順守して、ファンが望むコンテンツが(時折)後回しとなることも珍しくなかったアップフロントだが、このところ、そうした順番を飛び越える例も散見されるからには、その意味でも、いよいよ強めの15期推しが始まるとする見方にも説得力があるとも言えるだろう。

果たして15期怒涛のリリースの端緒となるのか、山﨑愛生のファースト写真集は8月21日に発売となる。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.