BEYOOOOONDS 清野桃々姫、コンサート欠席に関するお知らせに寄せられる心配の声

ハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループ BEYOOOOONDS/雨ノ森 川海 のメンバーである清野桃々姫が、先の週末から予定されているハロコンを欠席するという。それでなくとも全国的に感染者が増加傾向にあり、ハロプロ内でも複数の陽性者が出て、1月後半からライブツアー自体が中止となっていたところ、ようやく一部の濃厚接触者が(あくまで念のために)参加を控えることで、ライブツアー再開の告知も出ていたところだったのに、やはりまだ無理だったかと、多くのファンは拳を握りしめ、衝撃に備えて静かに身構えたのではないだろうか。

BEYOOOOONDSメンバーの清野桃々姫ですが、先週末に耳の違和感を訴え、
昨日病院で医師の診察を受けた結果、突発性難聴との診断を受けました。

公式サイト ニュース詳細 BEYOOOOONDS 清野桃々姫コンサート欠席に関するお知らせ

結論から言えば、一部で恐れられていたようなコロナ関連での欠場ではなかったが、告知によれば、清野が耳の違和感を訴えたところ、診断の結果、突発性難聴と診断されたとのこと。ライブステージといった大音量が直撃するところは、当然、望ましくないどころではなく、しばらくの間、ライブ公演をお休みするということだ。

もちろん、コロナ陽性ではなかったからといって安堵できるわけではない。ステージ上で微笑む清野の愛らしい表情を求めていたファンにとっても、仲間と離れて一時的にではあれ活動から離れることになった清野本人にとっても、痛恨の事態であることは間違いない。欠場が残念だというだけではなく、コロナではなかったとはいえ、突発性難聴は、対処を間違えると後遺症が残りかねず、ステージ上でパフォーマンスする者にとっては大きな問題だ。医師の指示に従っている点で安心して良いだろうが、やはり心配は尽きない。

【欠席する公演】
  • 2月11日(金・祝) 仙台サンプラザホール
    14:30開演 team PEACE公演
    18:00開演 team LOVE公演
  • 2月19日(土) 札幌文化芸術劇場 hitaru
    14:00開演 team LOVE公演
    17:30開演 team PEACE公演

さらには、清野ついては、昨年より此の方、なにかと不調に襲われてパフォーマンスが制限されたりお休みを余儀なくされることが相次いだことも指摘される。元々、一岡伶奈高瀬くるみと並んで、BEYOOOOONDS それ自体、彼女たちの活動の母体となるべく編成されたグループ(いわば、清野が、BEYOOOOONDS にとっての基幹メンバー)だということもあり、このところ、しばらく間を空けては何度か襲ってきている清野の体調不良は、心配されるところだ。

ボイスパーカッションだけでなく、一昨年のソロフェスでは独学だというトークボックスなるエフェクターも駆使するなど、多才なところを垣間見せる清野だ。だけでなく、グループ初期の代名詞ともなった『眼鏡の男の子』では、早着替えなども含む入り乱れたステージにあって、複雑な曲前の前口上を滔々と吟じて一度も失敗がなかったことなど、そのパフォーマンスに欠くべからざる重要なメンバーでもある。

相次ぐ不調が、成長過程における一時的な不安定さによるものであることを祈りつつ、清野桃々姫のライブ復帰を待ちたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.