M-line スペシャルが2022年も開催決定! FC先行受付スタートしファンはますます嬉しい悲鳴

2021年を通じて、参加メンバーと公演ごとのセットリストを大きく変えて、しかし通年で継続して大いにファンを沸かせた M-line Special のステージが2022年も開催されることがわかった。

ファンクラブで2月の公演日程が公開されFC先行受付が始まっている。

「M-line Special 2022」の開催が決定致しました。
皆様ぜひご参加ください!

FANCLUB NEWS ファンクラブニュース 「M-line Special 2022(タイトル仮)」 FC先行受付のお知らせ
公演日会場開場開演出演者
2022年2月13日松下
IMPホール
14:0014:45田中れいな
夏焼雅
宮本佳林
小片リサ
2022年2月13日松下
IMPホール
17:1518:00
2022年2月23日めぐろ
パーシンモンホール
14:0014:45田中れいな
夏焼雅
宮本佳林
小片リサ
【ゲスト】高橋愛
2022年2月23日めぐろ
パーシンモンホール
17:1518:00

今回公開された日程に参加するOGメンバーの顔触れから、基本的な開催仕様は2021年のものと大きな変化はなさそうで、その意味で、2021年の M-line Special に歓喜の声を上げたファンも、引き続き楽しめそうだ。とりわけ今回の日程では、田中れいな夏焼雅に加え、めぐろパーシモンホールでの公演では高橋愛もアサインされており、3月にリリースされるコミックソングアルバム『ラフ・アンド・ピースのプロモーションとしての位置づけもありそうで、すでにMVが公開されている『愛のドンデン返し以外の楽曲の披露もありそうだ。

一方で、M-line のステージが魅力的であればあるほど、現役のハロプロのライブやイベントとの日程被りを恐れる向きも多い。実は、先だって開催された℃-ute イベントのトークで中島早貴が述べたところでは、M-line のOGにあっても、お芝居やディナーショーなどの系列のメンバーが M-line Special のライブには出演できないという壁があって、OGだけですら系列の違い(マネジメントの違い?)による活動の区分けがあるようだ。そして事実、今回告知された M-line ライブの日程は、その一部が、須藤茉麻熊井友理奈とのジョイントで行われるディナーショーの日程と被っており、血涙を流して嗚咽の声を漏らすファンも、すでに確認されている。

現役ハロメンのライブ日程に、系列が異なるOGたちの活動日程にと、様々な方向に目配りしながら参加の日程を絞り込まねばならぬという、ファンにとっての新しい縛りが産まれそうな2022年。せめて事務所には、なるべく早い段階での日程告知をお願いしたいところだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.