Juice=Juice コロナ感染拡大の兆し?

BEYOOOOONDS に続いて、複数のコロナ陽性という形で感染者を出していた Juice=Juice だが、2022年8月6日になって、先頃研修生から新メンバーとして昇格していた石山咲良の陽性反応がお知らせされた。行動を共にしていた同じく新メンバーの遠藤彩加里も濃厚接触の疑いから、公演に欠席する。

他のメンバーは、8月になってから感染したメンバーとの接触もなく、体調の不調もないので、Juice=Juice は、植村、段原、松永、有澤、入江、江端という6名体制で公演を継続するとのことだ。

しかし、グループをシャッフルして、万が一感染者が出ても、グループ毎に一網打尽になってしまわぬようにと異例な形で興行を続けていた2021年と異なり、グループ毎に単独ホールツアーという形で興行を打ち始めた2022年になって、モーニング娘。、アンジュルムと、それぞれに感染者を出しながら、ついに BEYOOOOONDS のほとんどのメンバーが稼働不能となるに至っているハロプロ。この上、Juice=Juice にまで感染者拡大の兆しがあるとなっては、公演を継続することの是非が問われる事態にもなりかねないと心配する声もある。

もちろん、運営の財政上の問題だけでなく、ファンのみならずメンバー側からの声もあろうが、今一度、感染症対策の見直しも必要かもしれない。ともあれ、今回、重症には至らずとも喉の厳しい痛みが出るとのことでもあり、陽性となってしまった3名のメンバーには、症状が軽いこと、一刻も早く回復すること、これらを祈って止まない。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.