Juice=Juice 松永里愛、入江里咲 麗しい努力の物語を垣間見せつつ、コロナ感染のお知らせ

夏のコンサートツアーが終わって秋のコンサートツアーが始まるまでの端境期であり、幸いなことに興行的な影響は最小限で済みそうだが、しかし、なかなかに気の抜けない知らせが飛び込んできた。ハロプロ内の新型コロナウイルス感染は、まだまだ収束しそうにない。

Juice=Juice松永里愛、入江里咲に関するご報告

Juice=Juice 松永里愛、入江里咲が新型コロナウイルスに感染していることを確認致しましたので報告させて頂きます。

ホーム >お知らせ >詳細 Juice=Juice松永里愛、入江里咲に関するご報告

Juice=Juice の松永里愛といえば、同期の工藤由愛とともに、所属グループを超えて明日のハロプロを牽引する中心メンバーとも見られているが、なにより入江里咲との間では、DVDマガジン「クイズ ハロメンに聞きました」企画での一幕を紹介したい(Hello! Project DVD MAGAZINE Vol.75 CMHello! Project DVD MAGAZINE Vol.76 CM)。

2枚組DVD2本(都合4枚組)でお届けされる「クイズ ハロメンに聞きました」、これはハロメンから募ったアンケートを題材に、グループを超えてメンバーを2名ずつ招聘してクイズに答えてもらうという企画だが、これまでのDVDマガジンとは異なる点として、スポットが当たる2名のメンバーの他に、コロナ禍以前のようにバックのガヤ(にぎやかし)として他のグループが後ろでわいわいやっていることが挙げられる。

それは、Hello! Project DVD MAGAZINE Vol.75 のDISC1、6つめのセッション、モーニング娘。’22 横山玲奈と、アンジュルム 橋迫鈴 の対戦カードにて、「『ダンスを覚えるのが速いメンバー』として BEYOOOOONDS の前田こころは誰を答えたでしょう?」というお題でのこと。前田の回答自体は、同じグループの江口紗耶ということだったが、これを受けて MC の上々軍団鈴木啓太が「逆にダンス覚えるのが自信ないって人?」と問うたところ、バックのガヤとして参加していた Juice=Juice から入江が挙手することになる。

そして、この入江の挙手を受けて、謎の大物感を(上記DVD企画においても)随所に漂わせている先輩である松永が、次のように語ることになる。その概略は、曰く “一回目のレッスンでは確かに覚えられないことも多いが、それは初めてなのだから当然。入江が偉いのは、次のレッスンまでに、確実に、しっかり身体に入れてきていること” と。そして、この思わぬ先輩の間接的な誉め言葉に、笑顔を貼り付けたまま、入江里咲は泣き崩れる。それは、MC の上々軍団が、本来の企画の流れとは異なるところで発生した事態に慌てたものか、思わず入江を慰めにかかるほど。

入江といえば、石山咲良遠藤彩加里が加入するまでは、Juice=Juice にあって、最も後輩であり、しかも同期の2人に比べて一般のオーディションからの抜擢であったことから、正規のメンバーとして迎えられてからも、先輩たちのパフォーマンスに見劣りしないだけのレベルに至るまでに、おそらくはファンには明かされない辛い日々と経験があったものと思われる。しかし、そんな入江の努力を見ていた大物な先輩の何気ない誉め言葉と、そんな誉め言葉に思わず涙してしまうという、この短い一幕に、いかにも語り尽くせぬドラマが見て取れるというわけだ。

今回、残念なことにそんな2名がコロナに感染することになったが、幸い、このことによってイベントやライブには影響が及ばないであろうこともあり、どうか慎重に療養に専念してほしいものだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.