Juice=Juice 松永里愛、大物感の背後で複雑な気持ちを吐露したハロショ千夜一夜 第七十八夜

はじめに ハロショ千夜一夜 第七十八夜

MCを務める事務所のエライ人、その簡易フィギュアの似顔絵は、登場するメンバーが描いてるものなんだそうで、その似顔絵への苦情が入ったのは、モーニングの北川さん(第七十五夜 モーニング娘。’22 北川莉央)以来のこと。

どうなんでしょう的な感じで婉曲にその似顔絵について苦言を呈する事務所のエライ人(「蝋人形にしてやろうか…みたいな?」)に対して、人間らしさを(これでも)強調したという松永里愛さんです。

というわけで、事務所のエライ人がイベント進行を担う、ファンからの事前募集の質問にも NGなしの応答が強いられる、ハロショ千夜一夜イベント、2022年4月20日の水曜日の第七十八夜には、Juice=Juice から松永里愛さんの登場です。

イベントの開催仕様は下記に掲示する関連リンクを辿っていただきたいところですが、今回のメンバーである松永さんにも、事務所のエライ人が「千夜一夜について知っていたか」的なことを質問すると、松永さんは「工藤由愛ちゃんから聞いていた」と言います。なので、自分も出たかったと、そう松永さんは続ける次第ですが、わたくし、松永さんが「工藤由愛ちゃんから聞いていた」って言うだけで泣きそうになってしまい、加齢による前頭葉の劣化に伴って感情の抑制が効かなくなってることに改めて驚いたりして。

言うまでもなく(当記事3ページめの第二部「もっともっと知りたくて~松永里愛~」でも触れられますが)松永さんと工藤タコちゃんについては、加入当初はそんなに仲良くなくて…ってところがファンに周知されてるわけですから、現在の仲良しなところを知らされると、なんかそれだけで響いちゃうんですよね、もうほんまに。

そんな具合に、メンバーの “人となり” だけでなく “現在にいたるまでの来歴と努力と葛藤” が、他のどんなものよりも如実な千夜一夜イベント。実況中継および拡散推奨につき、松永さんの第七十八夜では、ハッシュタグは「#terzo」ということになりました。

そのとおり、メンバーの “現在にいたるまでの来歴と努力と葛藤” が赤裸々な千夜一夜イベントです。今般、飄々と大物風で、どこか軽々とステージをこなしているような印象すらあった松永里愛さんの、意外… といっては叱られるかも …な可愛さと、そして、ステージへ立つことの複雑な心境が、サクサクと足早に展開した中でも、はっきりとファンに知らされることになります。そのパフォーマンスは、きっといつの日にか(工藤タコちゃんと一緒に)Juice=Juice を牽引するであろうと思わせる、研ぎ澄まされつつある松永さんのステージパフォーマンスの、その背景が。

いや、やっぱり、その意味で、ほんとに千夜一夜って恐るべきイベントになったかと思いつつ、内容盛りだくさんであるからには、報告者の所感はさっさと切り上げて、具体的な報告に移りましょう。

まずはページを切り替えて、第一部「松永里愛に50の質問」を、そして、さらにページを切り替えて、第二部「もっともっと知りたくて~松永里愛~」の模様をお伝えです。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.