元℃-ute 中島早貴、YouTube 『Hello!留学チャンネル」を開設! 元モーニング娘。森戸知沙希登場にファン歓喜

ハロプロ関連で新しい配信チャンネルが開設された。
公式の配信チャンネルも、番組の体裁をとったものからグループ個別のものまで多数あるだけでなく、イベントの有料配信専用サイト(hello!project stream)も運用し、各種商業放送チャンネル上に番組を持つグループもあり、ダンス専用の番組や期間限定のドラマ配信などもあって、それでなくともファンはハロプロが提供するコンテンツを追い切れないでいたところ、元℃-ute で2022年1月~6月はハワイで生活していたという中島早貴が(現在はニュージーランドで勉強中)ハロメンの留学の様子を伝えるチャンネルを開設した。

数日前から(留学中ながら、ときおり更新してくれていた)SNS上で予告しつつ、その初回の配信は、2022年10月10日の19時から。

Hello!留学チャンネル ~Study Abroad~ 初投稿!!

まずは私の投稿でスタートさせて頂きました。
これからもう1人主役現れますのでお楽しみ

Hello!留学チャンネル ~Study Abroad~ 初投稿!!

留学中の過ごし方、英語の勉強の仕方など曝け出すチャンネルであること、どうして自分がこのチャンネルを開設したのかという理由などを前口上で語ってから、初回の配信では、ニュージーランドへ向かう模様などが、かなり赤裸々に公開されている。

日本の空港が空いてる様子や、必要な書類についての解説、機内食が注文通りに来なかったことなど、ほとんどスッピンで中島本人が登場して語ってくれる動画となっており、ちょっとした弱音から、新たな決意まで述べたことも含め、ファンが愛した愛らしい中島の表情が堪能できることに加え、思った以上に実践的でいろんな知識が伝えられる動画となっている。

コロナ禍に苦しむだけでなく、かつての経済大国であった時期から比べると、どことなく内にこもりがちな傾向が感じられる日本にあって、もう一度世界に目を向けて一歩を踏み出していく、大事な番組になるかもしれない。昨今の為替レート的なところでは、なかなか海外に実際に出ていくことも難しいが、気持ちの問題、姿勢の問題としても、この中島の試みが、ハロプロファンを超えて大きな刺激となることを期待したい。

ともあれ、次回はいつの配信となるのか、情報を待ちたいところだったが…

2022.10.17 追記

そして『Hello!留学チャンネル ~Study Abroad~』の2回目の配信となる2022年10月17日、モーニング娘。を卒業した(少しだけ大人びた)森戸知沙希が登場して、現在ハワイで勉強中であることを明かしている。一人画面に向かって近況を語ってくれているが、ずっと森戸のアップが続くので、卒業以来の大量の森戸知沙希の供給に、ファンは随喜の涙を流したのではないだろうか。

と、この留学チャンネルの2回目の配信には、ホストであるかと思われた中島は一切姿を見せず、今後、同様の形で配信が継続するとしても、留学中のメンバーがそんなに大量にひかえているわけでもなく、次回以降の配信の様子がどうなるのか、ますますファンの注目が集まっていると言ったところだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須