複数名のコロナ陽性により​、研修生発表会東京公演が中止!アンジュルム佐々木莉佳子も!

ハロー!プロジェクトの研修生発表会、2023年6月の公演のうち、東京公演が中止になった。中止になった公演は下記の通り。

Hello! Project 研修生発表会 2023 6月「涼暮」

  1. 6月3日(土) Zepp DiverCity (東京)

体調不良を訴えた研修生(小野田華凜、後藤花、下井谷幸穂、林仁愛)に新型コロナウイルスの陽性が確認されたのだという。さすがに4名もの陽性となれば中止もやむなしといったところ。振替公演の有無や、チケット払い戻し対応については、後日を待つことになる。

​Hello! Project 研修生発表会東京公演 中止に関するお知らせ

出演予定だった小野田華凜、後藤花、下井谷幸穂、林仁愛ですが、
体調不良の訴えがありましたので各々PCR検査を実施したところ
新型コロナウイルスの陽性が確認されました。

この状況を鑑み、明日6月3日開催を予定していた下記公演は
万全な状態で実施することはできないと判断し、中止とさせて頂きます。

公式サイト ニュース詳細 ​Hello! Project 研修生発表会東京公演 中止に関するお知らせ

研修生発表会とは、ハロー!プロジェクトの所属グループないし新グループとしてのデビューを目指す研修生たちが、定期的にその達成度を示すために開催している公演で、ここ数年は、正規グループのライブツアーさながら日本全国複数個所を巡業して開催されるようになっている。研修生の多くは(かつては “研修生” それ自体に応募する者もあったが)ハロプロのアイドルグループのオーディションに挑んでおり、その点でも、実は “研修生” と言いつつ、しっかりファンがついていることでも知られる。ハロプロのファンにあっては、若々しく初々しい研修生こそ好きだとする者や、メンバーの “成長の過程を追う” にあたっては研修生にこそ注目すべきだとする者も少なくない。

一方、今般の中止の事情を重く見る者もまた少なくないようだ。
コロナに対する分類変更を受けて、ライブやイベント現場の制限も緩和の傾向にあり、多くはその緩和を歓迎しているが、それでも今回の複数名の陽性反応は、人間の都合はどうあれ、コロナそのものが軽くなったり消滅したりしたわけではないことを改めて突き付けられているようでもある。実際、ハロプロのメンバーも先日コロナに感染したばかりでもある(参考|アンジュルム 川名凜、コロナ陽性で春の CITY CIRCUIT 福岡と鹿児島をお休み【追記あり】)。

そんな心配の矢先に、続いてアンジュルム佐々木莉佳子の陽性反応が報じられた。幸い… と言って良いのか、台風の影響もあって、すでに中止とされているアンジュルムの公演への影響はないが、まさにそんなライブ現場へ参加できないファン向けのインターネットサイン会にも参加できないことになってしまった。

​アンジュルム 佐々木莉佳子 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

アンジュルムのメンバーの佐々木莉佳子ですが、
昨夜から身体のだるさや発熱の症状がみられ、今朝もその症状が続いていた為
病院で検査をしたところ、新型コロナウイルス「陽性」と診断されました。

その為、本日6月2日(金)に出演を予定していた、
リミスタ インターネットサイン会」への出演は欠席させていただきます。

公式サイト ニュース詳細 アンジュルム 佐々木莉佳子 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

現場のレギュレーション緩和にともない、長らく開催できなかったファンクラブイベントも、ようやく再開できたハロプロだ。これらの陽性反応が、せめて他に広まらず、今後も開催されるであろうイベントやライブの現場からは、大きな痛恨事が報告されることのないよう、祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.