モーニング娘。’23 野中美希、新型コロナウイルス感染でハロプロのコロナ禍拡大傾向?

モーニング娘。’23 の12期メンバー野中美希がコロナに感染したことが公式サイトから告知されている。

モーニング娘。’23 野中美希 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

モーニング娘。’23のメンバーの野中美希ですが、
今朝から喉の痛みと発熱の症状がみられた為、病院で検査をした結果
新型コロナウイルス「陽性」と診断されました。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’23 野中美希 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

先日も、別グループからの感染が告知されており、まだまだ感染予防には気を抜けないところだったが、ウイルス禍は静かに拡大しつつあるようだ。

公式の告知に続けて当人も切なげにブログを更新している。

ご迷惑、ご心配おかけします。@野中美希

たのしみにしていた分とても悔しく
同時にとても申し訳ない気持ちです。
しっかり休んで復帰したいと思います。

モーニング娘。’23 12期オフィシャルブログ ご迷惑、ご心配おかけします。@野中美希

コロナ感染ということでもあり、野中の正式な活動再開がいつになるかは不詳だが、少なくとも次の出演予定がキャンセルであると公式にも知らされることになった。

◆7月23日フジテレビ系「FNS27時間テレビ」FNS鬼レンチャン歌謡祭
7月23日「モーニング娘。’23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter century~ encore」オリックス劇場(大阪)18:45公演

モーニング娘。の野中といえば、英語やアクロバットなど、非常に使いでのある特技を複数保持していることでも知られるが、そうした野中の特技にあって近年になってファンにも知られたのが、そのプロデューサーとしての才能だった。2021年のソロフェス MVP のご褒美として野中がプロデュースした特番は、その番組としての素晴らしさ以上に、それを自分で組み上げた野中の才能に注目されるほどのものだったが、しかし、何故か控えめなのか、その後、自らのプロデュース能力を全面的に前に出すことは少ない。

そんな控えめとも取れるところが野中の好感にもつながっているが、特技のひとつである英語についても、実は育った地域の癖の強い英語であったりして、案外、野中らしいと言って良いのか、どこか、ほっこりと(少し間の抜けた?)隙のある雰囲気が、ファンには愛されている。そう、英語、アクロバット、プロデューサー気質… と、個別の要素として野中には多数の魅力があるが、何よりも、そうした個々の要素的な魅力を載せている土台として野中美希そのものが実に愛らしく、ファンに深く愛され、近年は、その美貌に磨きがかかってきたと評判だ。

この秋に予定されているリーダーの卒業以降、ますますグループを中堅として支えることになる12期にあって、その控えめでどこか隙のある愛らしさこそが、卒業して行くリーダーがグループを支えたのと同じ意味で期待される野中だ。感染に関連したことを述べるなら、その魅力的なハスキーボイスに、大きな影響がなければとの声もある。

ゆっくりと静養し、どうか無事に野中が活動に復帰することを祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.