【追記あり】アンジュルム伊勢鈴蘭、OCHA NORMA 北原もも感染 ハロプロのコロナ禍じわりと…

アンジュルム 伊勢鈴蘭 

新メンバーを2名迎え、丸いリーダーの卒業後、細く小さいニッコニコなリーダーが誕生した、新体制アンジュルムにあって、そのリーダーを側面からサポートすべき中堅メンバーにして、屈指のバランスと笑顔の美しさでも知られる伊勢鈴蘭

そんな伊勢がコロナ陽性となってしまった。
公式サイト、販促担当のSNS などでの告知の後、当人もブログを更新している。

お知らせ当日でもある17日の販促イベントを欠席する(振替等の詳細は後日続報を待つべし、とのこと)他、翌日18日のラジオ、「60TRY部」も代打で後輩でもある為永幸音が登場するとのことだ。

アンジュルム 伊勢鈴蘭 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

アンジュルムのメンバーの伊勢鈴蘭ですが、
昨夜から喉の痛みや発熱の症状がみられ、今朝もその症状が続いていた為
病院で検査をしたところ、新型コロナウイルス「陽性」と診断されました。

公式サイト ニュース詳細 アンジュルム 伊勢鈴蘭 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

伊勢鈴蘭

皆さんごめんなさいコロナ陽性でした…2回目だ…
まずは今日お休みしてしまって本当に本当にすみません。とっても胸が痛かった…

アンジュルム オフィシャルブログ 伊勢鈴蘭

実際にどの程度の療養が必要で、復帰がいつになるか、気になる点についての情報はまだない。

<2023.7.21 追記>

<2023.7.21 追記 ここまで>

コロナの病理的な分類が変更になったことで、マスク着用の判断などを巡っても、さまざまに意見が飛び交う状況だが、感染の危険性そのものが去ったわけではないようだ。ハロプロの現場でも、ジャンプ行為を除いては、ほぼほぼコロナ禍前の状況が復活しているが、参戦するファンは、それこそ自分の責任で、防衛の気を緩めるべきではないのかも知れない。

OCHA NORMA 北原もも

さらには、先日「聴覚過敏」で パフォーマンス制限が告知された北原ももの陽性反応が確認された。

OCHA NORMA 北原もも 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

OCHA NORMAのメンバーの北原ももですが、
昨夜から頭や喉の痛みおよび発熱の症状がみられ、今朝もその症状が続いていたため検査をしたところ、
新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたので、しばらくの間療養させていただきます。

公式サイト ニュース詳細 OCHA NORMA 北原もも 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

これに伴って、当面、下記の販促系のイベントを北原は欠席することになる。

OCHA NORMA 3rdシングル発売記念 トーク&一言お話し会(7/21(金)タワーレコード仙台パルコ店)
SEKIGAHARA IDOL WARS 2023 – 関ケ原唄姫合戦-(7/22(土)桃配運動公園)
OCHA NORMA 3rdシングル発売記念イベント(7/23(日) 西武園サイクルシアター)
OCHA NORMA 3rdシングル発売記念 リミスタ インターネットサイン会(7/24(月)斉藤円香・北原もも回)

客席からの声出しやスタンディングなど、多くのレギュレーションがコロナ禍以前の状況に戻っているが、やはり気を抜けない状況は続いているようだ。一部、後遺症で息がしにくくなったとの報告があったりもするので、ハロプロメンバーの罹患は、まさにファンにとっても他人ごとではない。

*****

アンジュルム伊勢といえば、ライブ終わりの楽屋で、それなりに広い楽屋なのに、ライブ後の火照った身体を冷ましているリーダー(当時)竹内朱莉にピッタリ寄り添うように近づいて、「暑いからちょっと離れて」と言われて「いやです」と応じてみたり(竹内からは「ざけんな!」と叱られている)、そのまま、こんどは後輩に近寄られて「暑いから近寄らないで」と、やり返してみたり、メンバーとの距離の近さが微笑ましくバックステージ映像で暴露されてもいる。

徐々に沈静化してきたようにも思えるコロナ禍だが、いまだ、感染の危険はそこにあるだけでなく、どうも微妙にアンジュルムに感染者が出がちなのは、その距離の近さによるのかも知れないと、そう思えば、ファンにとっては、痛し痒しといったところだろうか。

細くて小さかった北原も、急速に大人っぽくなっていく過程であるからには、この感染が、なにぶんにも、わずかな禍根すら残すことのないよう、祈りたい。

アンジュルム伊勢鈴蘭、OCHA NORMA 北原ももの、安静な療養と、元気な復帰を祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.