ハロプロ2024年の新メンバー、ハロ!ステにて2月7日に公開!

Juice=Juice の最後の初期メンバーにしてハロプロの歴史の中でも10指に入る超美形な植村あかり。スマイレージ時代にギリギリ加入し、アンジュルムに改名してから正式にメンバーとして活動を始め、そのビジュアル以上に強く重く激しいパフォーマンスでグループの進撃を切り開いてきた佐々木莉佳子。そしてハロプロの25年を超える歴史の中で唯一無二と言ってよい猫娘にして最高に可愛い声(と幼く素直な仕草)の持ち主である新沼希空… これらハロプロの近年の中核となっていたメンバーの卒業がアナウンスされ、研修生内ユニットも新たにデビューが約束されている2024年。

その2024年に新メンバーとなるオーディション合格組が、2024年2月7日に配信されるハロ!ステにて公開されることが(2024年1月31日の配信にて|この配信では、卒業する新沼のメッセージも公開されている)明らかにされた。

研修生ユニットが新グループとしてデビューしてしまえば、研修生には若干名だけが残ることになる。このことから、今般のオーディションは、極力合格者を出さずに研修生補充こそが目的ではないかとすら見なされていたが、”どんなメンバーが加入するのか…” とされる画面には、ハロプロの既存グループがすべて列挙されており、少なくとも複数のグループに新メンバーの加入があるのではないかと見られる。

それでなくとも、モーニング娘。の17期からは(先輩があまりに仰ぎ見るほど偉大なので?)「いつ18期が入って来るのか」との声が出るほどでもあり、むしろ意図的に “新加入” についての話題が小出しにされているようでもある。

オーディションの合格者として、ハロプロの2024年新メンバーは、2024年2月7日のハロ!ステ配信で発表される。多くのファンは、何かと都合をやり繰りして、当日の19時には、PC ないしスマホの画面の前で待機することになるだろう。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須