須藤茉麻・熊井友理奈、大笑いがぐだぐだトークを助長する生配信イベント「くまぁずの楽屋 ~No.903~」

QAベースのトークコーナー

続いては、事前にファンクラブサイト経由で募集していたメッセージや質問をピックアップするコーナー。
さすがに熊井ちゃんヲタ歴も長いので、ピックアップされるファンの方のペンネームには聞き覚えのあるものが多い一方で、やはり私の投稿は読まれぬ寂しさよ。

FCイベントの衣装はどう決めるの?
基本、自分たちで決めてる。
茉麻「誕生日が7月と8月だから、タイミング的に熊井ちゃんと一緒に決めることが多いよ、一緒に買いに行ったり」

この配信の衣装は私服だったのだとか
茉麻「黒にしてやろうか」と謎の煽りを
茉麻が黒ワンピなので、熊井ちゃんは、この機会に着れていなかったファッションをってことで、白のシャツとパンツスタイルで
Berryz工房時代の内緒話は?
熊井ちゃんが事務所に内緒でモデルのオーディションに応募していた話を

これは Berryz工房が活動停止前に衛星放送(スペースシャワーTVプラス)で特番が組まれて、その一環としてメンバーたちが自由に焼き肉に興じるって企画で、すでに熊井ちゃん本人の口から披露されていた暴露話ですけど、茉麻がすっかり忘れてるのが衝撃だったりして。
「事務所に所属してますか」って設問に正直に答えたから主催側からの問い合わせが来てバレたって顛末について、活動停止直前のスペースシャワーTVプラスでの打ち明け話よりは、事態を知ったマネージャーさんの対応を和らかめに熊井ちゃんが話していたのは、時間が経ったことを示しているのかな。
ファンが知らないお互いの好いところ
熊井ちゃんが申告する茉麻の良いところ
必ずバイバイの後に「今日はありがとね」って連絡が来る
ご挨拶させていただいたエライ方とかには、後からお礼の連絡をすることはあるけれど、こんなに仲良いのに。いっつも必ず、バイバイした後で、一言連絡が来る。
茉麻が申告する熊井ちゃんの良いところ
トマトなど、頑固な好き嫌いが多い熊井ちゃん
だけど、たとえカメラが回ってなくても、嫌いなものでも出てきたものはちゃんと食べるところ
お互いが入れ替わるなら?

茉麻が熊井ちゃんになるなら
どんな景色なのか、その身長から見える光景を見てみたい
熊井「ヒール履いたら見えるよ♪」

熊井ちゃんが茉麻になるなら
そのプルプルな唇を体感してみたい
熊井「私は上唇が薄くてさ、唇に色補正するプリクラでも、歯茎に色補正されたくらいの人だから」

← ってわけで、今回の配信のイメージも、こんなデザインで♪

2019年の「くまぁずバスツアー」沖縄の思い出を
沖縄のスタバで写真撮ってて変なポージングになったのが面白かった
バスツアーのイベントなら、2日目のビーチバレー!
熊井ちゃんのミスで負けちゃったチームのみなさんのリアクションが面白かったし、普段、あんなに真剣に運動する “大人” の姿は見たことないから

大の大人が」といったハロプロ定番フレーズの一つも飛び出しつつ、下掲レポ記事参照↓

出会って20年のベスト3

最期のコーナーは、お互いに出会って20年ってことで、これまでのお互いのベストなショットを。事前に準備してきた写真については、お互いに秘密だったから、ここで初めて見ることになったんだとか。

総じて、わりと最近の写真が多くて、ファンが感涙にむせぶ懐かしいものはありませんが、それこそ、なんだか “今を生きる” 2人に相応しいように思ったり。

茉麻のベスト3

緊急事態宣言明けに久しぶりの再開で、公園でお散歩してるときに、熊井ちゃんに撮影してもらったら、無意識にポートレート機能を使われたらしく、茉麻がボケボケに…

熊井ちゃんのベスト3

ディズニーで Berryz工房のポージングを。
最近行ってないからまた行きたいねと言いつつ、さすがに同じようなことは出来ないかなと相談して、”出来そうだったら、やる” といったところで。

茉麻のベスト2

年末のディズニーを甘く見ていたという写真。ポイントはボケボケってところ。
一方、茉麻が撮影したものは、熊井ちゃんも花火も綺麗に撮影されていました。
これは、2020年のイベントで「くまぁずデート報告会」としてトークしてくれた際のものかと。
(参考|「自分の中に “愛” を発見できるファンクラブイベント、須藤茉麻・熊井友理奈『くまぁず~幸福歓迎!~』」の3ページめ)

熊井ちゃんのベスト2

昔のプリクラを保存していた一式。
熊井「まあさんに使用許可を取ろうかと思ったけど、良いかって♪」

茉麻のベスト1

ようやく熊井ちゃんがコナンに付き合ってくれた(一緒に映画に行った)場面

熊井ちゃんのベスト1

活動停止直後くらいに、苗場のスキー場に行った時のもの

*****

とりわけ最後のコーナーについて、繰り返しになりますけども、企画の意図としては懐かしい写真に “しんみり” する2人… って辺りが狙いだった企画のような気もしますが、わりと最近の写真ばかりで、それらをケラケラ笑いながら紹介している くまぁず でした。

ファンとか、企画者側とか、勝手に “懐かしの” とか “泣ける” ような方向性を期待しながらも、当人たちは実にあっけらかんと現在を生きてるって、なんだか、かえって見てるこっちが気持ちを新たにしちゃうくらいです。その意味で、やっぱりベリヲタで良かったなと。

最期に1時間20分少々の配信となったイベントを締めるにあたって、リアルタイムで寄せられたコメントをピックアップして「ぐだぐだトークがほっこり」というコメントが読み上げられます。冒頭で述べたことの繰り返しですが、茉麻の大笑いが熊井ちゃんのぐだぐだを助長してる面も含めて、最高に楽しい配信でしたよ。

(文=kogonil)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須