つばきファクトリー 小片リサ、ファン待望のファースト写真集が21歳の誕生日に発売決定!

つばきファクトリーの世界一頼れるサブリーダー 小片リサ の初となる写真集の発売が決定したようだ。

ハロプロの公式サイトや本人のブログなどからの情報公開はまだ確認できないが、版元となるワニブックスからの情報が解禁となったようで、これまで何度もグラビアで小片が登場してきた雑誌のTwitter公式アカウントや、ワニブックスのサイトで、その発売決定が確認できる。

(↓) クリックするとワニブックスのサイトへリンク

この知らせに、小片ファンは歓喜の声を上げている。
それほど、小片リサの写真集はファンに待たれていたからだ。

小片リサと言えば、つばきファクトリー結成当初は “薄幸感” 漂うとされ、美形は美形でも、薄く控えめなところが注目されていた。活動期間を重ねるにつれ、当初の印象とは異なる様々な魅力を開花させ、多くのファンを虜にしていた。

とりわけ昨今は、つばきファクトリー結成当初の印象にあったような “薄い” 端正な造形が美しさを増しており、派手なルックスを指して “美しい” と評するのとは異なって、実に落ち着いた美しさに、ファンならずとも注目が集まっていた。さらに、その造形の独特な美しさに加えて、スタイルが絶妙にバランスが良いところにもってきて、頭の鉢がやや大きめで丸く、ハロプロ加入以前からのあだ名である “まるちゃん” が実に納得の可愛らしさも醸しており、小片ファンは、この絶妙にユニークな美しさと愛らしさは是非とも写真集という形で残しておくべきだと願っていたのだ。

しかし、多くの勇猛果敢なファンが個別握手会などの機会を捉えて直接本人に「写真集出して」「待っています」などと伝えた際には、ほぼ必ず本人から「出しません!」との、にべもない返答を受け取ってもいた。

リーダー山岸理子に、現在は腰の治療のため活動から離れているメンバーの浅倉樹々と、すでに つばきファクトリーからは2名が写真集をリリースしており、その上、こうした本人による写真集に期待させないような対応もあって、多くの小片ファンは、小片リサ単独の写真集を心の底から熱望しながらも、そのリリースそのものは、しばらく先のことになるだろうと、どこか諦念してもいたところだったのだ。

そこへ持ってきての、この写真集発売の情報解禁ということで、ファンが歓喜の声を上げているという次第だ。

小片リサのファン待望のファースト写真集は、本人の21歳の誕生日となる11月5日の発売となる。ワニブックスのサイトによれば「現在の彼女そのままを100ページ以上のボリュームに詰め込みました」とのことだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須