矢島舞美、2019年も2泊3日のファンクラブツアー開催決定! 元℃-uteメンバーのツアー連発にファンは嬉しい悲鳴

元℃-uteリーダー 矢島舞美のファンクラブツアーが決定した。11月23日の土曜日から25日の月曜にかけて2泊3日で開催される。

ソロファンクラブツアー第2弾!やじまんずの皆さん、矢島舞美との2泊3日のんびり旅を楽しみましょう!

ファンクラブニュース 矢島舞美ファンクラブツアー やじバスツアー やじまんず秋のじょんのび旅行in新潟開催決定!!

矢島のファンクラブツアーといえば、2016年に開催された “しましまバスツアー”(キューティー観光社ファンクラブツアー 矢島舞美&中島早貴の “しましま旅” in 白樺湖~)は、参加した多くのファンにとって今も記憶の中で反芻されるほどだし、昨年のソロのファンクラブツアーも “やじまんず” にとって思い出深いものとなったようだ。さらには、元℃-ute メンバーの中島早貴と一緒にツアーが組まれるという点では、2018年から企画・実施され、2019年にも開催された沖縄のダイビングツアーも挙げられるだろう。ツアーの募集要項に「当企画は「エムラインのファンクラブツアー」とは関係ございません」と明記されていたように、アップフロントが主催・企画するファンクラブツアーとは異なり、ツアー参加者と矢島が接することができる企画は全日程中の極一部に限られるものと、そう覚悟して参加したファンも多かった沖縄ダイビングツアーだが、それでも可能な限りツアー参加者との接点を持てるように(矢島自ら率先して)計らってくれたようだ。

ただ、矢島が見せてくれる愛らしさとは裏腹に、ファンクラブツアーともなれば、そのお値段は、それほど愛らしくはないわけで、それでなくとも元℃-ute メンバーが個別にソロのファンクラブツアーを実施し始めている昨今、team ℃-ute からは悲痛な声も聞こえないではない。

矢島舞美に忠誠を誓う健気なファンにとっては、今年の沖縄ダイビングツアーと併せて、2泊3日のツアーは、これで今年2回目となるだろうし、℃-ute を愛し続ける者の中には、中島早貴のツアー、鈴木愛理のツアーと参加してきて、これが今年3回目の元℃-ute ファンクラブツアーとなる者もいるだろう。岡井パパが登場した岡井千聖のツアーも2019年だったから、人によっては今年だけで4回のツアー参加となるファンもいるだろうし、ダイビングツアーも含めて「2019年は5回だよ!」という剛の者もあろう。

さらに、℃-ute を愛し続ける者には、Berryz工房と併せてベリキューのファンであると自認する者も含まれてもいる。そうした者にとっては、この10月には熊井友理奈が北海道でファンクラブツアーを予定していたり、2019年の3月には須藤茉麻と熊井が合同で沖縄でのファンクラブツアーを開催しているため、2019年だけでも、いったいファンクラブツアーだけで、どれだけのリソースを費やしたか、もう笑うしかないという者もあるだろう。

そのように “笑うしかない” と自虐しながらも、通常のライブやお芝居やイベントとは、メンバー側からの距離感もぐっと近くなるのがファンクラブツアーでもある。上述の例では、ファンからも “良い子すぎる” として “苦言” が呈されるほどの矢島舞美の、そのファンクラブツアーで示されるであろうホスピタリティに、やはり今から期待も高まっているようだ。

申し込みの締め切りは10月25日とのこと。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須