Juice=Juice 3名加入で10名体制、つばきファクトリー4名加入で12名体制で、新しいハロプロが夏ハローから!!

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、Juice=Juiceつばきファクトリーに、2021年の年初から開催されていたオーディションの結果を受けて、新メンバーが加入した。

その新メンバーの紹介と合格発表、および既存のメンバーとの初対面の模様は、2021年7月7日にプレミア配信された『【ハロ!ステ#383】Juice=Juice&つばきファクトリー新メンバー発表スペシャル!』にて、定刻を2分ほど過ぎて公開された。

それぞれのグループのリーダー(Juice=Juice 金澤朋子、つばきファクトリー 山岸理子)が司会を務める配信にて、オーディションに合格した新メンバーと、ハロプロ研修生から昇格したメンバーが紹介された。

今回の「ハロ!ステ」はJuice=Juice&つばきファクトリーの新メンバー発表スペシャル!
2021年1月22日より開催されていた「ハロー!プロジェクト「Juice=Juice」「つばきファクトリー」合同新メンバーオーディション」
たくさんの方々にご応募頂きありがとうございました。合格者が決定しましたのでお知らせいたします。

新メンバーが加入しパワーアップしたJuice=Juice、つばきファクトリー
これからも応援よろしくお願いいたします!

ハロ!ステ 【ハロ!ステ#383】Juice=Juice&つばきファクトリー新メンバー発表スペシャル!

加入したのは、Juice=Juice に入江 里咲(りさ)、有澤 一華(いちか)、江端 妃咲(きさき)の3名、つばきファクトリーには河西 結心(ゆうみ)、八木 栞(しおり)、福田 真琳(まりん)、豫風 瑠乃(よふう るの)の4名で、Juice=Juice は10名体制、つばきファクトリーは12名体制となる。

入江 里咲(りさ)有澤 一華(いちか)江端 妃咲(きさき)
千葉県出身 15歳
好きなメンバーは
田村芽実、佐々木莉佳子
好きな色は オレンジ
研修生から昇格
大阪府出身 17歳
好きなメンバーは
みなさん(Juice=Juice?)
好きな色は 黄色 水色
研修生から昇格
京都府出身 14歳
好きなメンバーは
佐々木莉佳子
好きな色は オレンジ 白
河西 結心(ゆうみ)八木 栞(しおり)
山梨県出身 17歳
チアダンスをやっていた
鈴木愛理さんが好き
ゆうみ、カサイ、ゆうちゃん と呼ばれています
愛知県出身 17歳
ハロプロ動画を見ることや劇団四季が好き
バレエ、ジャズダンス、水泳、合唱を習っていた
岸本ゆめのさんが好き
福田 真琳(まりん)豫風 瑠乃(よふう るの)
長崎県出身 16歳
バレエやヴァイオリンが得意
「ふわり、恋時計」が好き
好きな色は水色と白
岸本ゆめのさんが好き
大阪府出身 13歳
研修生から昇格
ミュージカルをやっていた
「低温火傷」をさっきまで聞いてました 

新メンバーと既存メンバーとの初お目見えも、お互いに緊張していたせいか、まだまだ新メンバーの魅力を深堀りするところまでには至らなかったプレミア配信だが、最終審査としてスタジオに呼び出されての合格サプライズ告知という趣向でのメンバー紹介では、やはり涙を見せる新メンバーが印象的だったとの声も大きい。
メンバーの卒業と加入を何度か経験して(オリジナルメンバーが2名のみとなった)Juice=Juice はともかく、初めてのメンバー離脱から初めての新メンバーオーディションとなった つばきファクトリーの場合は、ファンの中にも “これで自分の知っている つばきファクトリーじゃなくなるな” と不安や諦念を表明する向きも散見されたが、新メンバーの嬉し涙は、そうした者にとっても、やはり強力な魔法を発揮したようだ。

Juice=Juice の新メンバーは、花が咲くような名前を意図して選抜したのかと微妙なところを指摘する者もあり、つばきファクトリーは4名も新人が加入したのに “大阪出身者” の比率が変化していないことを指摘する向きありと、すでに新メンバーについての話題は、あちこちに展開している。とりわけ、正式に発表になる前に、つばきファクトリーに豫風瑠乃が加入することが予測されていたことから、一部掲示板に、内部からリークがあったのではないかなどと、楽し気なファンの声が聞こえてくる。

さらに配信番組がリアルタイムのプレミア配信を終える頃、公式サイトのニュース欄も更新され、新メンバーは夏のハロコンに帯同することが明らかにされた。

新メンバーは7月17日から始まる夏のハロー!プロジェクト・コンサート・ツアー
Hello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby」に帯同し、皆さんにお披露目いたします。

公式サイト ニュース詳報 ​「Juice=Juice」「つばきファクトリー」 新メンバー決定!

今回お披露目された新メンバーが、夏のコンサートに帯同するということは、つばきファクトリーの場合、スカパーの冠番組や、初の単独武道館も、新メンバーを加えた新体制で開催されることになる。このあたりも、界隈の話題を(いろんな形で)呼びそうだ。

これで、年内にデビューを目指す新グループへの加入と併せて、11名(新グループの既存組をカウントすれば15名)が正規メンバーに追加されることになったハロー!プロジェクトだ。新たにさらなるオーディションも告知しつつ、コロナ禍以前を超える大所帯となって、2021年の下半期にどんなドラマを見せてくれるのか、やっぱりアップフロントからは目が離せないようだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須