つばきファクトリー新沼希空、体調不良で10月末に向けたイベントやライブが白紙に… 不調を押しての武道館公演終えて

つばきファクトリーの自由奔放(であることが最近各地でバレはじめたよう)な猫娘、新沼希空についての単独の “お知らせ” が出るのは、これで二度目だろうか?(参考|「​​つばきファクトリー 新沼希空に関するお知らせ」)

かねてより訴えていた体調不良だが、思ったよりも状態は良くなく、医師によれば2週間程度の加療が必要となるとのこと。

メンバーの新沼希空ですが、先週末に体調不良を訴え、昨日、病院で医師の診察を受けた結果、
全身薬疹との診断を受けました。
医師より症状改善までは2週間程度の加療が必要で、皮疹の完全消退までは
さらに時間を要する可能性があるため、活動再開に関しては、
経過をみながら医師の診断を仰ぎ、検討してまいります。

公式サイト ニュース詳細 ​​つばきファクトリー 新沼希空に関するお知らせ

体調不良で10月24日のライブを欠席していた新沼だったが、26日の夕刻を回った頃にブログを更新していたことから、心配していた多くのファンは、順調に回復しているようだと安心していたが、そうは問屋が卸さなかったようだ。

ちょっと早いけど…
おやすみなさい。

つばきファクトリー オフィシャルブログ  ​​きそ、お気に入り。新沼希空

引用した公式のお知らせによれば、これから10月末まで予定されていたイベントやライブは、場合によっては延期、場合によっては欠席、そして未定となる。

10/28(木)
新沼希空バースデーイベント2021
 → 延期
10/30(土)
ベルサール新宿グランド forTUNE musicイベント
 → 要対応で追ってお知らせ
10/31(日)
「続・花鳥風月」 島根公演
 → 欠席

バースデーイベントは延期となったが、こうした場合、もっぱら平日でのイベントであることから、当初の予定なら参加できたのに延期の日程では参加できないといった憂き目にあうファンが必ず出るため、詳細な続報が出たら出たで、いろいろと動揺は広がりそうだ。
また シングル販促の forTUNE musicイベントも、久しぶりの個別系イベントとあって、まさに “年” の単位でインターバルがあいた新沼とのお話会やチェキ会を楽しみにしていたファンが多いことから、なかなかに痛恨だとの声も聞こえる。

それでも、新沼の体調不良は、実は武道館前にさかのぼる。
つばきファクトリー初の単独武道館に向けてリハーサルを繰り返していた頃から、ブログでは体調が万全ではない旨、それとなく新沼は訴えていた。多くのファンは(そしておそらく関係者も)これを、初単独武道館に向けたプレッシャーと緊張によるものと考えていたが、どうやら新沼を襲った体調不良は、その頃から潜在していたようだ。

とするなら、あれほど奔放な猫娘は、万全ではない体調を抱えて、それでも武道館をやり切ったわけで、その緊張が途切れた今、抑えていた体調不良が表に出てきたとしても、無理からぬものがある。どころか、それこそ新沼がいつもブログでファンに要請するように、”エラかったね” と褒めてあげないといけないだろう。

多くのファンは、バースデーイベントにも、おそらく代替日程が出るであろう個別系のイベントにも、当選のチケットを握りしめて、別日であろうが参加する気満々だ。だからこそ、ここはゆっくり休んで、十分な恢復を遂げることを祈りたい。まさか先日放送されたスカパーでの冠番組で霊視された結果、”一部のやっかいなファン” を必要以上に気に病んだから…というわけではないことも、祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.