高橋愛・田中れいな・夏焼雅によるコミックソングアルバム『ラフ・アンド・ピース』2022年3月発売!

6月の M-line Special のステージで告知(参考|「控えめ雅ちゃんに シークレットゲスト高橋愛 コミカルソングを制作中?」)されてから、まるっと半年。すっかり忘れられたのかと思っていたユニット『たいやき たべたの なんで?』のアルバムについての続報が、ようやくアナウンスされた。

そう、ハロプロのOGである、高橋愛(モーニング娘。5期)、田中れいな(モーニング娘。6期)、夏焼雅(Berryz工房、PINK CRES.)の3名によるユニット(その頭文字にちなんで、『た(かはし)いやき た(なか)べたの な(つやき)んで?』)によるコミックソングを収録したアルバムが作成中だとお知らせされていたのだった。それから6ヶ月以上が経過し、すっかり忘れられたのかと思われたところで、そのアルバムの名称&リリース日程が告知されたという次第。

高橋愛、田中れいな、夏焼雅の3名によるコミックソングアルバムは『ラフ・アンド・ピース』。その発売は2022年3月16日とのこと。

これが明らかにされたのは、2021年12月17日に配信された「M-line Music #20」上にて。

その配信動画では、アルバムに収録される楽曲から『愛のドンデン返し』も披露された。OGとしての「年齢」をネタにした年下の彼氏と “もう後がない” 恋愛をテーマにした楽曲ながら、配信動画のMCとして登場していた夏焼は、あくまで “衣装のレトロ感” を話題にするなど、すでにコミックソングのネタフリも十分な状況だ。

https://twitter.com/M_line_Music/status/1471784418293747720

アルバムというからには、他にも多数の(コミック)ソングが収録されていると見られ、このアルバムの詳細が明らかにされる続報が待たれるところだ。

しかしながら、今回の告知にあたっては、そのユニット名である『たいやき たべたの なんで?』については微塵も触れられなかったので、正式なリリース段階で、さらなるユニット名をリネームしてくる可能性があるどころか、コミックソング縛りという当初のコンセプトすらひっくり返してくることで、そのリリース全体をコミカルに落とすことすらあり得るのが、この事務所の恐ろしいところ。
来年の3月まで、高橋愛、田中れいな、夏焼雅の動向には、細心の注意が必要ということになったようだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.