やっぱり沼から抜け出せない、超逸材揃いの つばきファクトリー新メンバー河西結心・八木栞・福田真琳・豫風瑠乃FCイベント2021

はじめに いつか来るその日のために?

さゆヲタでベリヲタ(くまヲタ)だった報告者にとって、つばきファクトリーは福音でありました。

道重さゆみさんは2014年11月に横アリで、Berryz工房は2015年3月に武道館で、最後の舞台を踏みました。

もちろん、道重さんはすっかり復帰して、2021年が暮れようとする今も、毎日のように大量の可愛い画像をネットに供給しておりますし、Berryz工房も、須藤茉麻さんは一旦中止になった舞台が復活し稽古に明け暮れ、夏焼雅さんは M-line のステージに立ち続け、そして熊井友理奈さんは、まもなくカジュアルディナーショーを控えているし、3人揃って年末の中野サンプラザにゲストで登場します(参考|「今年はカウントダウンなしの2Days ハロプロ年末コンサートの見どころは?『Hello! Project Year-End Party 2021 〜GOOD BYE & HELLO !』」)。だけど、2015年3月の武道館の段階で、こんな未来が待っているとは当然のように知らなかったわけで、これから何を楽しみに生きていけば良いのかと(大げさではなく)途方に暮れていた報告者にとって、つばきファクトリーは、本当に福音だったんですね。

つばきファクトリーとして結成される前から、何人かのメンバーについては注目していたんですよ。

岸本ゆめのさんは、2014年の Berryz工房春ツアー(Real BerryzKobo)に帯同していましたから、めっちゃ現場で見てました。そしてバックステージを追ったDVDマガジンでも、徳永千奈美さんに勝るとも劣らぬコミカルな一幕を見せてくれていたものです。

山岸理子ちゃんは、2014年の℃-ute の春ツアー(℃-uteの本音)に帯同していて、もちろん、めっちゃ現場で見てました。同じく帯同していた 元こぶしの浜浦さんがツアー中に誕生日を迎えて、それを℃-ute のお姉さまたちがお祝いするって場面で、せっかくカメラが向いてるのに、ケーキの食べかすをこぼしちゃって下を向いちゃってるのが、今の理子ちゃんにも通じるところがあって、めっちゃ可愛かったですよね。

新沼希空さんは、2014年のモーニング娘。の春ツアー(エヴォリューション)に帯同していて、DVDマガジンの企画で椀子そば対決をするにあたって、大好きな石田亜佑美さんと同じチームになって、石田さんと道重さんに挟まれて椀子そばを食べながら、嬉しくて泣いてました。モグモグしながら、静かにポロポロ泣いてた希空ちゃん、めっちゃ可愛くて、わたくし、当時から希空ちゃんのファンをやっています。(ちなみに、このとき、同じチームに現 Juice の稲場愛香さんが加わっていたりします)

2015年2月末と3月頭の有明コロシアムで開催された Berryz工房祭。2Days 双方ともアリーナ席を引き当てていたわたくし、研修生パートで、一番下手側で、めっちゃ元気に踊ってる美人さんに目を奪われます。後日判明したところでは、その研修生の名前は小片リサというんだとか。

彼女たちが、清水佐紀さんのサプライズ告知を受けてユニットを組むことになり、理子ちゃんが「先輩たちのツアーに帯同していてデビューできてなかったのは私だけだった」と泣いたのは、2015年の春先のことでした。だから、わたくし、ちょっとしたリリイベも含めて、ず~~~っと、つばきファクトリーを追って来ました。古くは、こんなレポなんかも、あったりします(↓参考)。

そんな つばきファクトリーも、もう活動開始から7年となります。

… そう、そして活動は、もう7年目を迎えています。

メンバーたちは、あるいは SNSで、あるいは個別の現場で、まだまだ頑張ると宣言してくれていますが、ずっと見てきた者としては、”あと何年、こうしていられるのかなあ” と、いつか来る「その日」のことが、そう遠くないように思えているのも事実だったのです。その日が来たなら、ハロプロのファンをやっている日々も終わるかなあ…って。

そうなったなら、休日の時間は自分のために使えるし、少しは貯金も殖やせるかなあ… って。

いや、嘘!!

全然ヲタ卒なんて、できやしません。

無理無理!!!

新メンバー可愛すぎますもん!!!!

こりゃ貯金が殖えるのは諦めなきゃしょうがないですな。はっはっは。

ええ、新メンバー、魅力的すぎるわけです。本気で自分の老後が心配ですが、そんな新メンバーのFCイベントの模様を次のページから。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須