OCHA NORMA、デビューシングルが7月13日にリリース決定!

ハロー!プロジェクトの末っ子ユニット OCHA NORMA のデビューシングルが、2022年7月13日にリリースされることがわかった。

OCHA NORMA は、『Hello! Project 研修生発表会 2022 3月 BREATH〜息吹〜』に参加していたが、Zepp DiverCity にて開催された3月13日の公演にて、その他の告知(実力診断テスト開催)と並んで、サプライズ告知されたとのこと。

OCHA NORMA の楽曲としては、正式にグループ名称が付く以前からの『ミステイク』が印象深いが、これはハロプロ研修生名義の商品に収録されており、OCHA NORMA の楽曲にカウントすべきかどうか意見がわかれるところだ。他にも『ラーメン大好き小泉さんの唄』、『デート前夜狂想曲』や『恋のクラウチングスタート』などがあるが、正式なリリースとしては、この告知された7月13日のものが初となる。

グループ名が確定してから【メジャー】デビューまで、いかにも素早い展開のようで、すぐ上の姉グループである つばきファクトリーや BEYOOOOONDS が結成されてからの歩みと比較して、展開の速さに驚くファンもあるが、それは、姉にあたる先輩グループの進捗が、慎重に様子を見過ぎて、ある面では、せっかくのグループの勢いを削いでしまったとの声もあることから、そうした反省に立っての展開だと見る向きもある。

一方で、最初に研修生ユニットとしてメンバーが選抜されてから2年以上も動きがなかったことを思えば、若い時代の1年という時間が、その過ぎゆく速さの点でも、人生における重みの点でも大きな意味合いを持つことからも、けっして速い展開というわけではないとする見方もある。事実、サプライズ告知を受けてのメンバーのご挨拶には「ようやく」とのフレーズも見られたようだ。

いずれにせよ、これで2022年の夏にはハロプロを構成する6グループが、それぞれに陣容を整えることになる。まだ客席からのコールは禁止だとはいえ、徐々に入場制限も緩和の方向であるからには、ついにこの夏以降、本格的な稼働が期待できそうだ。

このデビュー曲リリースのサプライズ告知に、OCHA NORMA のメンバーたちが、いかなる反応を見せたかは、当日 Zepp DiverCity に集ったファンの大事な宝物となった次第だが、近日中に何らかの形で配信されることを望みたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.