モーニング娘。’23 小田さくら、いよいよ成熟してきた大人の魅力を携えて最新写真集発売!

モーニング娘。’23 のたった一人の11期、小田さくらの最新写真集の発売が決定した。
タイトルを『さくら日和』として、3月12日に発売される。前作である4冊目の写真集、『SAKURA COLOR』から実に3年ぶりの写真集となる。

モーニング娘。’23 小田さくら 写真集「さくら日和」発売決定!

モーニング娘。’23小田さくら、最新写真集「さくら日和」が2023年3月12日のバースデーに発売決定。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’23 小田さくら 写真集「さくら日和」発売決定!

ワニブックス販売の一般発売で、一般の書店での取り扱いもあるが、下記の通り、いくつかの販売チャンネルでは特典もついてくる。メイキングDVDも当然同梱されるが、公式サイトの惹句に「ステージでパフォーマンスする姿とは違った一面を魅せる」とあるように、各販売チャンネルの特典アザーカットは、このサイトに引用するのが憚られるほどの、大人の魅力を備えた小田の姿が活写されている。

●AmazonAmazon限定カバー
●セブンネットショッピングアザーカットL判生写真1枚
●タワーオンラインアザーカットL判生写真 1枚
●ワニブックス スペシャルエディション抽選サイン本+アザーカットL判生写真 2枚
●e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ限定アザーカットL判生写真1枚(4種類の内1種)の特典写真
発売日2023年3月12日
仕様A4判・全112ページ
メイキングDVD付き(約28分収録)
価格¥3,500(税込)
撮影西村康
発行・発売オデッセー出版
販売ワニブックス

小田さくらといえば、四半世紀になろうとするハロー!プロジェクトの歴史の中でも屈指の歌姫とされ、ハロプロの “声” のパフォーマンスの中心に君臨している。当の小田自身も、モーニング娘。のファンを超えて、広く巷で自らが “歌姫” とされていることを自覚してのことか、自分なりに思い描いた理想通りにパフォーマンス出来ていないことを嘆き、時にバックステージの映像で、「高音が出ないんですよ」などと具体的なポイントを伴いつつ、自分がまだまだであることを自戒するような場面も見られる。

また、そんなバックステージの映像では、大きな舞台に緊張して泣いてしまった新人のメイク直しを嬉々として請け負っていたりする、細かいところに気が付く “世話女房” 属性も際立つ。そんな “世話焼き” な先輩としての側面は、モーニング娘。の後輩に対してだけでなく、メイク直しを “嬉々” として引き受けたように、つばきファクトリーの浅倉 “樹々” と隣り合って座っていたり(ソロフェス2021)手を繋いで楽屋から出てきたり(ひなフェス2022)と別グループの後輩にまで及んでおり、初めてのシャッフルに緊張する別グループの後輩(アンジュルム為永幸音)のレッスンに細やかに伴走したり(ひなフェス2021)と、ハロプロ全体におよぶ “頼れるお姉さん” となっている。

そして、歌姫として歌唱パフォーマンスを牽引する際にも、後輩たちの歩みに細やかに伴走するお姉さんとしても、近年の小田さくらは、その整った卵のようなルックスの美しさでも、見るものを魅了してきた。元々、11期のオーディション段階で前髪をつくって眼がクリクリしている頃から、はっきりとした顔立ちだった小田さくらは、メンバーとして10年を経て、いよいよ美しい均整のとれた美女へと変貌しつつある。今般の最新写真集も、下記のCM動画にその片鱗が見えるように、そんな小田の魅力をこれでもかと活写したものとなるだろう。

小田さくらの最新写真集は、2023年の3月12日に発売される。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.