ハロプロ25周年記念コンサートが開催決定!2Days の2日目はOG祭り!

2023年に、スタートからなんと四半世紀となる25周年を向かえるハロー!プロジェクトが、『Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT』を開催する。すでに、ハロー!プロジェクトのファンクラブでも、M-line club でも、ファンクラブ先行の応募が始まっている。

開催の詳細は追って告知されることになるだろうが、現時点では、2023年9月9日と9月10日という日程の2Days で、いずれも国立代々木競技場 第一体育館にて開催される。

ハロー!プロジェクトのファンクラブサイト、M-line club サイトの応募ページは下記の通りだが、すでに公開された概要から、いくつか界隈では騒ぎになっているようだ。

↓ ハロプロ ファンクラブの応募ページ

↓ M-line club の応募ページ

その出演者の概要から、現役のハロー!プロジェクトのサイト側での申し込みとなる9月9日は、研修生内ユニットまで含めたハロプロ全グループ総出演の大々的なハロコンとなると見られる。このところ季節のツアーが、個々のグループの単独ライブツアーとなっていたため、年末の Year End Party や ひなフェス といったタイミングでしか “所属メンバー勢ぞろい” といった場面は見られなかったので、これは後日期待されるバックステージ映像も含め、久しぶりの全メンバー出演に興奮するファンも多い。

諸々の話題になっているのは、9月10日に予定されている2公演だ。
そのOGの出演から、9月10日の1公演めは、モーニング娘。OG(および三好絵梨香)による黄金期を再現するものになるのではないかと見られ、10日の2公演めは、ベリキュー以下の時代が再現されるのではないかとされる。この、OG枠がきれいに分割されていることも、また何かと憶測を呼ぶメンバーの名前が明記されていることもファンの注目を呼んでいるが、何よりもそのOGの数が話題だ。

先だって20周年を記念して、多くのOGによるゲスト出演が当時驚きをもって迎えられた2018年の夏のハロコンでは(参考|「2018年夏のハロコン、よみがえる20年と今に生きる伝説」)、全国を巡業するツアーの個々の公演にゲストを割り振って、ひとつの公演に1ユニットないし2名のゲストという形だったが、今般の25周年では、2つの公演にかくも多くのOGが招集されることになった。この2023年になって卒業した浅倉樹々竹内朱莉の名前すら見られる。

これでは、ほとんど現役メンバーが自分たちの持ち歌をパフォーマンスする余地はないのではないか、OGが多すぎて一人当たりの登場パートは逆に少ないのではないかなど、すでに9月10日のステージングを心配する向きもあれば、それとは真逆のようだが、列挙されるOGの名前にないメンバー(とりわけモーニング娘。の佐藤優樹を除く9期以降の卒業者など)を念頭に、まだまだ公開されていないサプライズゲストを期待する向きもある。

いずれにせよ大々的なハロプロの祭典となりそうなHello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERTだが、少なくとも2日目は、コンサート終わりに “うどん食べて” 帰ってこなければなるまい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.