​モーニング娘。’23 岡村ほまれ、ふたたび新型コロナウイルス感染のお知らせ

9月に行なわれたハロプロ25周年の記念ライブをコロナ陽性で欠席し、先日(11/28)の譜久村聖卒業の前夜祭となる横浜アリーナにOGがゲスト出演したコンサートでは、その25周年を取り返すつもりでOGとの共演に挑んだと語っていた15期メンバーの岡村ほまれ

無事共演がなってファンが安心したのも束の間、ここへきて、再度のコロナ陽性とのことだ。

​モーニング娘。’23岡村ほまれ 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

メンバーの岡村ほまれですが、数日前から喉の痛みがあり病院で診察を受けておりましたが改善しなかった為、本日別の病院で診察を受け、発熱は無いものの念のため新型コロナウイルスの検査を受けた結果陽性反応が出ました。

公式サイト ニュース詳細 ​モーニング娘。’23岡村ほまれ 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

このコロナ感染を受けて、12月3日の渋谷での73rdシングル発売記念チェキ・サイン・トーク会を、岡村は欠席することになる。

この欠席による参加券の代替などについても、別途「​モーニング娘。’23~岡村ほまれ 12/3(日)チェキ・サイン・個別トーク会 欠席に伴う対応について」という告知が出ている。

さて、当サイトでは、ハロプロ関連のニュースをピックアップするにあたり、体調不良によるライブやイベントの欠席については、多くのメンバーが、まだまだ心身ともに発展途上でもあることから、ことさら “体調不良” であることをニュースにすることは控える方針に切り替えていた。それでも、余程の大きな欠席事由である場合と、そして(社会的にも関心が高い)コロナウイルスの感染情報だけは例外としてニュース記事にしてきたが、そろそろコロナに関しては、一般的な “体調不良” に含めて、今後は取り上げないという形にすべきかもしれない。

なんだか “コロナと共存” ということを後追い的に認めてしまっているようで、その点で気が引けるが、実際に岡村の場合、すでに複数回の陽性が報じられているため、当人としても、何度も指摘されると、内心穏やかではない部分もあるだろう。

ともあれ、ゆっくりと療養し、元気な姿で戻ってくること期待したい。

(編集部より)当サイトでは、体調不良によるライブやイベントの欠席については、ことさらニュースにすることは控える方針ですが、病状や怪我の程度が深刻な場合と、コロナウイルスの感染情報だけは例外としてニュース記事にしてきました。

しかし”五類”への移行に伴い、新型コロナに関しては、一般的な “体調不良” に含めて、今後は取り上げない方針とします。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須