つばきファクトリーとハロプロの明日を担う「リトキャメ(2021年に つばきファクトリーに加入した4名のメンバーを指して、リトルキャメリアン、略してリトキャメの通称で呼ばれる)」、その一角である福田真琳が、つばきファクトリー以外のハロプログループとの交流をアピールしている。
わーい! 福田真琳
朝ももちゃんに会った時に、
つばきファクトリー オフィシャルブログ わーい! 福田真琳
ももちゃんが今日一緒に写真撮ろ〜照れ照れと
声をかけてくれて
(中略)
まどちゃんも一緒に撮ってくれました
ハロプロは、すこし前まで夏のコンサートツアーを敢行していたが、久しぶりに全グループそろってのハロコンということで、グループの垣根を超えたメンバー間の交流も活発になる時期ではある。そんな中、8月24日のブログで、福田真琳が、OCHA NORMA の斉藤円香、北原もも と交流したことを明らかにしている。
このことは、福田が従来から OCHA NORMA の斉藤とはお話してみたいと語っていたこと、そもそも福田が人見知りが強くて つばきファクトリーを超えたメンバー同士の交流に踏み出せていないこと(および、そのことを自覚していること)について、ラジオなどで語っていたことから、”ついに真琳ちゃんが” という形でファンにも歓迎されているようだ。
しかし、この、いささか急とも思える福田の OCHA NORMA メンバーとの交流には、もうひとつ別の理由があるのではないかとの声も無視できない。
それは、同じく つばきファクトリー リトキャメで同期の八木栞との関係だ。
元来、同期であるだけでなく、たいへんに仲良しで、DVDマガジンなどで八木が福田に無茶ぶりする “可愛い仕草” をやり切ってから、福田が八木の頭をペチっと叩いたり、八木の出演しているラジオに福田がゲストで参加した際にも、”八木が絡んでくるのがウザい” と福田が笑いながら苦言を呈していたり、ライブで九州を訪れた際に、追加企画として2人だけで福田の地元である長崎を訪問したりと、この2人が特別な仲良しペアであることは、当人たちも、スタッフ側も、そしてもちろんファンも認識していた。
ところが、ミュージカル好きの音楽魂に触れるところがあったのか、八木は、このところ BEYOOOOONDS の小林萌花との関係を深めつつあり、公式の企画として2人の動画が作成されるだけでなく、バースデーイベントのゲスト出演などについては八木・小林双方からの発信も盛んだ。
そう、福田の急な他グループのメンバーとの交流アピールは、この八木の小林との関係が急速に密になっていることへのカウンターではないかと見る向きがあるのだ。
八木の他グループメンバーとの交流について福田がコメントしたといった直接的な背景情報こそないが、個々に楽しく活動している様子に、こうした関係を読み込んでしまうほど、一部のファンにとっては、八木栞と福田真琳の仲は気になっているということらしい。
末っ子の新グループも誕生して、グループもメンバーも増加傾向にあるハロプロだが、相互の関係性を読み込んで楽しむというファンの作法は健在なようだ。
Sorry, the comment form is closed at this time.