つばきファクトリー 八木栞、ハロショ千夜一夜に久しぶりの「おっとり」娘が登場ながら芯はしっかり第八十三夜

西口氏「久しぶりの、ゆったりペースです」

メンバーの魅力を否が応でもブーストする配信トークイベント、ハロショ千夜一夜に、つばきファクトリーのダイヤモンド4こと新メンバーから、河西結心さんに続いて、2022年8月1日の月曜日、八木栞さんが登場です。のんびり八木ちゃん、可愛いかったですね。

東京のハロショに来たのは初めてだという八木ちゃん、ショップ内が広いと言うと、イベント進行の事務所のエライ方、「名古屋は狭いってこと?」などとイジワルなツッコミをする次第ですが、それに対して言い訳するでなくニコニコとしてる八木ちゃん、可愛かったですね。進行の事務所のエライ方がツッコミがちであったことはショップの広さだけはなく、第二部を見ていただくために、一部で(「水泳」といった)これまでの経歴に関する話題が展開しそうになると「それは二部で」と、頑なに一部で(そういった話題について)応答するのを拒むところ。

繰り返し、ほんとに、ほんわか、おっとりのゆっくりペースで、上にいくつか述べたような形で事務所のエライ方もツッコミがちであったわけですが、久しぶりの “ゆっくりペース” に、しばしば、発言を促したり、若干急ぎ気味に先に進めようとしたりするところもありましたけども(もっと率直に言うと、あまりに “ゆっくり” してる八木ちゃんを急き立てるようなところもいくつか)、それでも敢えて空気を読まないのか、あくまでペースを崩さない八木ちゃんは、かなり芯が強いのではないかと。

その辺りの証左として、一部も二部も、時間が押しに押して大きく延長しちゃって(かつての有観客のイベントだったなら、一部と二部のインターバルでお客さんの入れ替えが出来なくなるくらいの)余裕の無さでも、八木ちゃん、かえって、こう言います。曰く「お金の分は元が取れたんじゃないかと♪」って。

おっとり、のんびりペースであるようでいながら、かなり歯応えのありそうな八木栞さんだったのでした。

毎回、登場するメンバーが描いているという事務所のエライ方の似顔絵、八木ちゃん「MCってイメージで蝶ネクタイを描きましたよ♪」とのこと。実際には蝶ネクタイってわけじゃなかったようで、あくまで八木ちゃんのイメージだってことで、当の似顔絵の方、その描かれ方を見て「髪の毛は?」と心配そうに。応じて八木ちゃん、あくまで正面から見て、見えてるとおりに描いたまでだと。

実況中継推奨イベントである千夜一夜につき、今般、設定されたハッシュタグは「#八木栞」、「#灼熱」の2つです。

さて、そんなわけで八木ちゃんの千夜一夜については、下までスクロールしてから次のページで第一部を、さらにページを切り替えて最後のページで第二部をレポートします。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須