須藤茉麻、最愛の愛方乱入、懐かしいBerryz工房の雰囲気に切なさを感じるヒマもない自由すぎるバースデーイベント2019

茉麻BDイベント1公演目 ご家族からのエピソードなど

茉麻姫の願いを叶えてください 1公演め
  • 声が小さい!
    コーナーの冒頭で、茉麻姫の願いを叶えてくれますか?って可愛く客席に問うんですけども、そのリアクションに対して、激し目にこう応じる須藤さん。この流れは、以降の2公演目も、3公演目もまったく同様で、もはや “様式美” ですらあります。
    好きなものを食べてから、水を飲んで「ぅあああ」と雄叫ぶ場面もあって、なんだか茉麻らしくて、ほんとに…嬉しくって涙が出てくらあ、って感じですよね。
  1. ワードウルフを一緒に
    須藤さん、ファンのみなさんと一緒にワードウルフをやりたいんですって。
    ワードウルフそのもののルールは、こちらなんかをご参照してくださいな(→ 外部のサイトへ
    やりたい人を挙手で募ってから、茉麻が指名していきます。3名の参加者が選ばれて檀上に招かれます。
    参加者を入れ替えて2回闘われたワードウルフですが、そのうち「帽子/パンツ」というお題があって、誰がウルフなのかを探る虎視眈々とした駆け引きの中で「パンツかぶりますか」という神が降りたかのような展開が産まれ、もちろん須藤さんは「だっはっはっは」と大笑いでしたとさ。
  2. アイドル時代の茉麻と現在の茉麻のどっちが好き?
    このテーマを、常々ファンのみなさんに聴いてみたかったんだとか。
    特に誰かを指名するわけでもなく茉麻が聴いてみたかった理由を語ったり、客席から散発的に発言が飛び出したりするうち、後方からガチで語る人が現われるも、言いたいことを言い切るだけの時間が決定的に足りなかったようで、その “ガチで語る人” には、もっとゆっくり語る機会があれば良いなあと。
    やっぱりアイドル時代の私が好きなのかなって思うこともあるけど、みんな、今の私も好きだから、こうして集まってきてくれてるんだよね…と、聴きたかった理由をご本人が語るところを越えて、こうファンに問うている須藤さんの心情を思って、なんだか、ほんとに愛らしいなって思うのでした。
    いや、茉麻、やっぱり、ものすごく美しいし、こちらには、ベリメンに対しては、遠く仰ぎ見るような感覚があったりするんですけど、たまに、こうして、深い心情を推察させるようなところがあって、偉大なメンバーとして仰ぎ見る一方で、やはり傷付きやすい愛らしい女性なのだなとか思って、いろいろ切なくなりますよね。
  3. 好きなものを食べたい
    単純にお願いしてる須藤さん。スタッフさんから、事前に何が食べたいのかリサーチされたんだとか。
    1公演目では、ハンバーグがたくさん連なった、ハンバーグタワーが登場。
    一口だけ囓って、須藤さん曰く「デミグラスって最高だね♪」と。
質問コーナーかと思いきや 1公演め
  • 「質問コーナー」と茉麻には言っておいて、その実、茉麻の身近な人からのアンケートコーナーという趣向
    1公演めは須藤家のご家族からのアンケート
  • スクリーン上に、かなり長文のアンケートの答えが表示されたんですけども、もちろん、すべてはメモできず、以下の報告は、あくまで趣旨のみ
  • 須藤茉麻さん、甥っこくんにデレデレの巻
  • 須藤茉麻に直して欲しいところ
    お母さんから
    ミニチュアダックスフントのお留守番での電気つけない問題
    家で飼っているミニチュアダックスフントにお留守番してもらってるとき、電気を消してる茉麻。電気代が…とか、自然の太陽光が…とか、いろいろ言ってるけど、可哀想なので、ちゃんとお留守番させるときは電気をつけてあげてください、と。
    妹さんから
    ママ依存症
    お風呂の中からも「ママーー!」って呼び寄せてるとの告発に、須藤さん「良いじゃん、好きなんだから」と抗弁。
  • 須藤茉麻の好きなところ
    お母さんから
    しっかりと自分を保っているところ
    オーディション時、つんく♂さんの天の声で “後藤真希のどこが好き?” と質問されたとき、「顔」と即答していて、こういうところは肝が据わっていて、我が娘ながら、しっかりと自分を保っていると感心する。
    妹さんから
    見た目通り誠実なところ。実際、真面目な姉しか見たことがない。
    甥っこくんから
    顔が可愛い♪
  • 須藤茉麻のエピソード
    お母さんから
    子供の頃、とっとこハム太郎のぬいぐるみを “ジャスミン” と呼んでいた
    妹さんから
    よく服を借りていた。いかにバレないように拝借するか、その戦いの日々だった。
    茉麻曰く、体型が全然違うのに、どうして私の服を着たがるのか謎だ、と。そして、バレないようにしていても、姉には全部まるっとお見通しだったのだとか。
  • 嬉しかったプレゼント
    お母さんから
    小学校卒業の日の朝、「毎朝起こしてくれてありがとう」と、急に居住いを正してご挨拶してくれたのが嬉しかったと。
  • 須藤茉麻へメッセージ
    お母さんから
    お弁当も自分で作れるようになったことだし、Berryzの母と呼ばれていましたけど、これからはママのママにもなってくださいね。
    妹さんから
    私の夢だった芸能人になってくれて、ありがとう(参考 → エンタメアーカイブ「Berryz工房 須藤茉麻、最後に仰天告白 「モーニング娘。にあこがれて」はウソだった!?」)
    甥っこくんから
    ハンバーグ作ってね

この後、ミニライブとお見送りの握手会へとイベントは続くんですが、そちらは3公演ともまとめて後述するとして、次のページは、2公演目の内容について。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須