須藤茉麻、最愛の愛方乱入、懐かしいBerryz工房の雰囲気に切なさを感じるヒマもない自由すぎるバースデーイベント2019

茉麻BDイベント2公演目 茉麻の事故写真!

オープニングのおふざけ記者会見では、 新しい主食「玄米」が発表されます。
もうすっかりネタだって周知されてるのに、スタッフさんのアナウンスに過剰に反応する客席もまた “様式美” ですよね。

秘蔵写真大公開 2公演め
  • マネージャーさんのフォルダにあった茉麻の事故写真の大公開
  1. 浴衣の茉麻
    きれいな浴衣の茉麻ですが、こういった和装は抜群に似合う茉麻なんですけども、しかし半眼です。
  2. アップで振り返りの半眼
    The Girls Live の MC で登場した際のスタジオへ向う局の廊下にて。
    後ろから呼び止められでもしたのか、振り返りざまの写真なんですが、捉えられたのは半眼のタイミング。
  3. サクランボ狩りでの半眼
    2回目のソロバスツアー(2017)のイベントにて、サクランボ狩りに勤しむ茉麻。捉えられたのは半眼のタイミング。
  4. メイクさんに髪型を作って貰っている最中の、激しい半眼
    衣装もシチュエーションもバッチリなのに、なぜか寝ているような表情で、しかし眼は半開き
  5. 沖縄ファンクラブツアーでの半眼
    3月の沖縄ファンクラブツアー、洞窟巡りをした会場(「おきなわワールド 文化王国・玉泉洞」)入場口前での、半眼。
    熊井ちゃんもいるよ。
  6. 物販写真撮影中の、微妙なポーズと表情
    当日の衣装で、物販の写真撮影時の様子を。
    しかし、謎の腰を屈めた “よっこらしょ” ポーズに、びっくりしたような口を開いた表情で
  7. 物販写真撮影中の、ほとんど寝ている半眼
    当日の衣装で、物販の写真撮影時の様子の続き。しかし、どうして、こうも見事な半眼のタイミングでばかり…
  • 販売しないよ
    茉麻の半眼写真を、是非グッズとして販売してくれと客席からの強烈な要望に、販売しないと、にべもない須藤さん。
    会場は、かつてないレベルのエーイングにて「えーーーーーっ!」の叫びが赤羽橋を揺るがせましたよね。
    目が大きいのがチャームポイントなんだけど、大きすぎて閉じ切らないんだよと須藤さん。もちろん、こう言ったそばから「わあっはっはっは」と。
茉麻姫の願いを叶えてください 2公演め
  1. ワードウルフを一緒に
    基本的な流れは1公演目と同様。
    「デート/浮気」のお題で「したことあるよ」との発言が飛び出して、一瞬、騒然とする会場。
    したことがあるのは愛方の熊井ちゃんとのデートだよ、ということらしいけれども…
    でも、1公演目の “アイドル時代の私と今の私のどっちが好き?” という質問を踏まえて、”私、いっぱい浮気されたことがある” との茉麻の発言は、一種切ないものに響いたというのは、ちょっとだけ秘密。
  2. 自撮りより他撮りの方が盛れるんじゃないか説
    というわけで、自撮りと、客席から募った女性参加者さんに撮影して貰った写真を見比べるという企画。
    会場からは、秘蔵写真公開コーナーを踏まえて半眼コール、「事故って」コールが響き、自撮りと女性参加者さん撮影による茉麻写真が表示されて見比べられるも、スタッフさんグッジョブで、フォルダの中から事故気味な写真も表示されちゃったりして。
    やっぱり茉麻は背が高くて、選ばれた女性参加者さんが茉麻を撮影するのに四苦八苦していて、茉麻もそれに応じてしゃがんでみたりと、この顛末は、本当に見ているだけで、いろいろ楽しかったのでした。
  3. 好きなものを食べたい
    出てきたのは超巨大な玄米おにぎり(6合分の玄米を炊いたらしい)
    事前にリサーチして貰って答えたものが全然出てこないと文句を言う須藤さん。
質問コーナーかと思いきや 2公演め
  • 茉麻の身近な人からのアンケート
    2公演めはマネージャーさんから
  • 須藤茉麻に直して欲しいところ
    笑い方
    女優として品格のある笑い方にして欲しい。
    オーダーに対して100点を取りに来ない。
    80点で良しとする姿勢に不満。やればできるのだから最初からやってね。
    これに対して須藤さんは「客席のみなさん、ファンのみなさんが加わってこそ、100点満点の須藤茉麻ができるのだから、こちら側からは80点で良いのだ」…的な言い訳を始めてしまうが、スタッフさんからコーナー終わりのチャイムを鳴らされてしまう。
  • 須藤茉麻の好きなところ
    なんでもトライしてくれるところ。
    これに対して須藤さん「須藤茉麻だからって何やっても良いってわけじゃないからね」とご不満を。
    熊井のことを家族並に理解して使いこなしているところ。
    熊井ちゃんと茉麻、マネージャーさんが一緒らしい。
  • 須藤茉麻の印象
    第一印象
    きれいな子
    現在の印象
    今もさらにきれいな子
  • 須藤茉麻へメッセージ
    今年は試煉の年…だと何度も言っているのだとか。
    28歳には大きな転機が訪れているはず…とのことだが、これがマネージャー氏による、しっかり根拠のある(お仕事の予定のある)言明なのか、それとも単に来年に向けた抱負を語っただけなのかは不明。
    これを受けて、28歳も期待していますね…と締められるが、それが来年の転機について述べたことなのか、天然で茉麻の年齢を間違えてのことなのか弁別できずに、客席もステージ上の茉麻も、一様に首をかしげるという微妙なコーナー終わりになりましたとさ。

引き続き、最愛の愛方の乱入があった3公演目のコーナー詳細は次のページにて。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須