Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT つばきファクトリー PARADE、苦節7年にして単独で立つ聖地中野サンプラザ

苦節7年で尚可愛い奇跡

いろいろ述べてきましたけれども、それは参加したくても参加できなかった方に、少しでも何がしかをお伝えできればと思って。それらの「いろいろ」を捨象したなら、冒頭で述べたことに尽きるのかも知れません。

2015年に結成されてから、ほんとにいろいろありました、つばきファクトリー。
先輩グループとも、同期と言って良い競い合う関係として設立されたであろうグループとも、そしてなんとまあ、後輩グループとすら、比較してみれば、そのメジャーデビューから初の武道館まで、グループが経てきた画期のあれこれが、いかにも遅滞していて、思ったような飛躍ができずにいる日々が続きました。思わぬ不幸なアクシデントにも見舞われました。

幾人かのメンバーについては結成前から注目していたこともあって(参考 → こちらね)ずっと追ってきた身としても、こうして念願のホールツアーで中野サンプラザのステージに立っている つばきファクトリーには感無量です。

そして何より、そんな風にいろいろあった7年間、必ずしも順風満帆なばかりではなかった7年間を経て、その7年に追従してきたファンが、今尚、みんな “揃いも揃ってメンバーが可愛くて、見てるだけで泣きそうだ” などと言っていることは、それだけで一つの得難い達成なのかなとも思うのでした。

と、そんな具合にレポしてきて、さて報告者の脳裏には次の言葉が去来しております。

さあ、次は武道館だ!

(文=kogonil)

Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT つばきファクトリー PARADE
2022年5月4日 中野サンプラザホール
01・『涙のヒロイン降板劇
02・『三回目のデート神話
03・『約束・連絡・記念日
ご挨拶(軽く切り上げて次の曲!)
04・『I Need You ~夜空の観覧車~
05・『ハナモヨウ
06・『イマナンジ?
07・『純情cm(センチメートル)
08・『デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい
衣装チェンジ つばきの歴史VTR (こんなもん泣くって!)
09・『最上級Story
小野田紗栞のみ残って何か小刻みに謎の動きを… と思ったら
10・『だからなんなんだ!
11・『ガラクタDIAMOND
12・『可能性のコンチェルト
13・『My Darling ~Do you love me?~
14・『断捨ISM
15・『マサユメ
16・『今夜だけ浮かれたかった
本日の感想MC
17・『足りないもの埋めてゆく旅

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須